母の誕生日に新宿伊勢丹に行ったら

ストロベリーサイズコーナーが解体されて

各ブランドに吸収されていました。

 

約30年近くお世話になってたので

ショック・・・と言いたいところですが

更年期と共にむくむくと肥えて

明らかにSサイズが着られなくなったので

ああ、私と共に引退なのね・・・と笑い泣き

 

それで、というわけじゃありませんが

マッチパレットを試してきました。

 

体型を3Dで測ってくれてその結果を見て

店員さんがアテンドしてくれるというもの。

https://www.mistore.jp/shopping/feature/women_f3/matchpalette_w

 

来週に予約を取っていたのですが

たまたま通りかかったらキャンセルが出たようで

1時間後が空いていたため即申込み。

 

3Dで計測したのですが

リアルなおばさん体形にビビる滝汗

 

Yラインだとのことでいろいろ説明して

くれたんだけど、全然入ってこない・・・と

いうのは体型より、身長で着られない服が

多いので、イラスト見ても

あ、これ着られない、と思って

しまったんですよね。

 

てことで、アテンド希望は低身長でも

着られる仕事用のワンピースかスカート。

 

Sサイズを扱ってるブランドは

全部見てきたと伝えたところ

それ以外のブランドを回ってくれました。

 

さすがプロ。丈が短めのワンピースを

探し出してきてくれまして

同行してた母と妹も

「ここは入ったことなかったね」と

わくわく。

 

3~4つくらいのブランドから

ワンピース、ワイドパンツ、ブラウス、

スカートなどを一通り選んでくれて

元のコーナーで試着。

 

実は、Sサイズだったという言葉に

引きずられたのか、パンツの着やせ

見え能力が高かったのか

お勧めしてくれたパンツは

いや、ちょっと小さい・・・と

いうセレクトもありました滝汗

 

最初に選んだワンピースが似合うという

母と妹の言葉を信じてお買い上げしました。

 

またやりたいんですが、無料は9/25まで。

 

その後は伊勢丹のエムアイカードを

持っていれば無料だそうですが

友の会と株主優待ですんでるので

入らないかな~。

 

でも有料だと5500円。カードは2200円。

1年に1回計測するだけで元は取れそうです。

 

 

ちなみにほめられたパンツはこちら。