猫町倶楽部の早朝読書1000回記念。

外部の人も入れるというので

参加してみました。

 

オンラインで5時半から7時まで本を読み

7時から15分体にいいことをやって

15分から30分まで瞑想。

 

たまたま代休だったのでやってみました。

 

読んだのは今度参加する課題図書の

最終章。

 

おっさんずラブの評論だったんですが

社会現象になってるからと最終回だけ見たんだけど

最初から見るほど興味持てなかった・・・。

 

王道の恋愛ものをおっさんでやってみたという

コンセプトだと読んで、

なるほど、道理で興味ないわけだと納得。

 

 

途中で読み終わったので、

今度は息子からの課題図書。

通勤中の電車用です。

一度にそんなにたくさん読めない本笑い泣き

第三論文まで来たけど

理解できてる気がしない。

 

あまりじっとしてなくて、普段通り、

場所移したり、家事をしたりしながら

読んでました。

 

この後、体にいいこと15分、というので

ちょっと体動かしました。

 

瞑想15分の間中、呼吸に意識を

向けなきゃいけないのに

最後は全然違うお話考えてました。

難しいですね、隣で夫は家事してたし。

 

やってみた感想ですが、オンラインで

繋がっての読書はやらなくてもいいかなぁ。

サロンに入ってると違うのかな。

 

この時間は起床から出勤の時間で

実際には参加できないから

そう思うのかもしれませんが。

 

あと、オンラインにつないでしまうと

終わった後、そのままネットで

遊び始めてしまうので向いてないかも滝汗