直島3日目は雨が降ったりやんだり。

 

11時のフェリーに乗るため、家プロジェクトを

見られるのは10:45のバスに乗るまで。

 

9:30にチケットと南寺の整理券最初の会をゲット。

 

宿の方の話によると南寺は

初めのころはいつでも入れたため

子どもたちの遊び場だったそう。

ああ、確かに好きそう~。

 

途中の道もアート。

 

 

 

角家のデジタルカウンター。

ベネッセハウスミュージアムに

別バージョンがありました。

窓にもデジタルカウンター。

どうなってるの?

 

碁会所に行く途中で土砂降り。

雨の中の庭は素敵でしたが

写真どころではなくなりました笑い泣き

 

土砂降りの中バス待ちはつらかったです。

 

高松港についた時に雨が一時やんだので

こちらのかぼちゃも無事撮れました。

 

帰りのフェリーは「あさひ」

こちらにもアート。

 

雨の中、身動き取れなくて

結局高松駅でお昼食べてお土産買って

高松空港に着いたら遅延してたので

またお土産買って・・・。

 

お土産買わせるための

雨だったのかしら笑い泣き

 

今度は自転車の気持ちいい時期に

行ってみたいです。