長男に誘われて『ブルージャイアント』を見てきました。

ネタバレがあります。

 

 

息子は試し読みでちょっと読んだだけ。

私に至っては全く知りませんでしたあせる

 

あまりの高温に青く見える星があり

その熱さを持ったジャズ演奏者を

ブルージャイアントというのだそうです。

 

世界一の演奏者になるという夢をもって

上京してきたサックス演奏者の大。

 

卓越したピアノ演奏を見せる雪祈。

 

大の影響でドラムを始めた

同級生の玉田。

 

3人がバンドを結成し、解散するまでの

1年半を熱く描いた青春物語。

 

話は単純なので、漫画を読んでなくても

すっと入っていけました。

 

すっかり大人の方に感情移入。

うんうん、こんな若者を

応援したくなるよね!と

いう気分でした爆  笑

 

ただ大きなマイナス点として

演奏時の音楽がすごいという

演出なのに、CGがひどすぎる。

 

音楽アニメで一番力を入れる部分でしょ?!

こりゃないよ~。

 

あと、ストーリーで気になったところ。

 

玉田君、ほぼ初心者でプロの舞台に

上がるのですが、ドラムって

こんな簡単にできるもんなの??

 

最後の演奏、雪祈が交通事故で

重体だったのに病院を抜け出して

アンコールだけ3人で演奏するのですが

 

いや、片目片腕の人が舞台に出てきたら

早く病院戻ってほしくて

演奏聞くどころじゃないガーン

 

あれ、本当に左手一本で

弾いたんですよね、多分。

それならすごいなぁ・・・。

 

全体的には面白かったんですけどね。

 

長男が漫画を買おうかどうか

迷ってました。