高校卒業の準備を

ぼちぼち始めました。

先日、部屋中に散らかってた

プリントや教科書は片づけたと思ったのですが

一緒にやってみたら全然片付いてませんでした汗

 

私「いる?」次男「いらん」で

私がひたすら分別して捨てていきました。

 

保護者あてのプリントが出てくる出てくる滝汗

 

しまい込んでたので放置していた

小中学校時の道具やおもちゃは

分別が面倒だというのもあったのかな。

 

鍵盤ハーモニカや書道、絵具

リコーダーなどもやっと捨てました。

 

おもちゃも9割は処分。

山ほどあったプラモのパーツと

ジグソーパズルが混じってて

仕分けが砂金すくいみたいに

なってました笑い泣き

 

1000ピースのジグソーパズルは

私が捨てがたく、一応箱に取っておきました。

悩みながらも捨てたのが碁石。

碁盤はまだある・・・あせる

 

残ったのはオセロセットと

自作の刀くらいでしょうか。

 

中学・高校とほぼ私服を必要としなかったので

半袖Tシャツはあるけど、他のアイテムが

ほぼありません。

 

これから困ると思うのだけど

何度言っても大丈夫の一点張り。

 

受験時を思い出す・・・

(塾に行けと言っても聞かなかった)。

 

困ったら自分で何とかするというので

そうしてもらうことにしました口笛