数年ぶりの4年生への読み聞かせ。


何にしようか悩みまくって

こちらにしました。

1ヶ月毎日前日の倍のお米をもらうと

30日後には5億3687万912粒!

全部で10億粒以上になるそうです。


最後のページに数字の表を見せた時

うわっと声が上がったのは

数字の概念がある4年生ならではかな。


図書館の本なので見開きのページに

癖がついちゃってて

戻すのが大変だったため、

最初は諦めたのですが

やっぱりこれが読みたいなと

頑張りました爆笑


候補作はこちら。

食べ物で表すとわかりやすいですね。

娘にアリが怖いと言われてしまった。


娘が気に入ってたんですが

養われてる方が楽ってことだよね!と

いう感想が中学生らしい笑い泣き

私はご飯待ち続ける猫が可哀想で

ダメでした。飼い主の資格ないむかつき


100万回いきたねこを

読んでたクラスもありました。


中学年に読むのも楽しいです。

人手が少ないので、もうこれが

最後の読み聞かせだろうけど。