東京都庭園美術館の

『交歓するモダン 機能と装飾の

ポリフォニー』展に行ってきました。

 

 

旧朝香宮邸のアールデコの意匠が

好きなのですが、

建物公開期間ではないので

内部の写真は撮れませんでした。

 

1910~1930年代の各地のモダンを

テーマにした展覧会。

 

室内装飾と服を中心に見てきました。

洋服の素材が書いてあったのがよかった~。

 

壁紙デザイン、室内の絵にうっとり。

特に子ども部屋がかわいかった。

 

椅子はどれを見ても感想が

「でかい」になってしまうんですよね滝汗

 

入り口の狛犬。

 

庭園の塀の装飾

 

 

天気が良かったので

庭園で遊んでる親子連れもいました。

 

お昼はカフェのBENTOセット。

こじんまりしてたので家に帰って

おやつを食べました笑い泣き

 

お土産。久々に散在してしまった・・・。

 

缶がかわいくて買ってしまった。

使い道考えないと・・・。

 

鯖江のメガネピン。

メガネをひっかけるのに使えるという

うたい文句にやられました。

職場で使うつもりです。

 

2階の丸窓のマグネットバッジ。

ブローチとして使えます。

布を傷めないのがいいですね。

 

踊り場の照明が欲しかったけど

売り切れでした。

これもラスト1でした~。

 

久し振りに行ったけど、やっぱり

室内装飾にキュンキュンしますハート

 

俗物なので、わかりやすくきれいなものが

好きなんですよね。

綺麗なものが見られてよかった。

今度はガラス見に行きたいな~。