今更感ありますけどバレンタインの時の話。

娘はわりにお菓子を作るのは好きで、

暇になるとクッキーやアップルパイなど

作っています。

 

ネットで「簡単」「すぐできる」

レシピを探してくるので

基本親はノータッチで

大雑把な娘なりに楽しんでるのですが

 

材料の選定が大雑把

だったのは盲点でした滝汗

 

まぁ確かに今までのお菓子は

家にあるものでできてたから

仕方ないのかもしれませんが

 

まさか抹茶入りの緑茶を

買ってくるとは思いもよらず。

 

グラニュー糖は買ってきてなくて

家にある三温糖で代用したのが

そもそも失敗。

 

まずは材料をきっちり揃えるところから

教えないといけませんでした・・・。


マカロンの代わりに作った

カップケーキはホットケーキミックスで

失敗のしようがないレシピを探してきて

無事に渡せてたので良かったです。