私は後輩から聞いて

長男はお勧め動画を見て

お互い気になっていた

インド映画「RRR」。

 

インド映画好きの夫も誘って

3人で見に行ってきました。

 

3時間の映画でしたが

とにかく予想外の展開で

ずっと見せ場が続く感じ。

ほんとてんこ盛りでした。

 

ゴーンド族の女の子が

英国領インド帝国総督の妻に

強制的にさらわれ、ゴーンド族の羊飼いと

呼ばれるビームが取り返しに向かいます。

 

総督の下で働く警察官のラームと

一緒に人助けをしたのがきっかけで親友に。

 

しかし、女の子を取り返そうとした時に

立ちふさがるのもまたラーム。

 

というクライマックスが

まだ話の半分だった時の驚き。

 

ビームの野性味あふれる助け方が

毎回驚きなんだけど

 

毎回死にかけてるはずなのに

ビームが作った薬草で

1時間もたたずに復活してさらに

パワーアップしてるラーム・・・

 

薬草、絶対やばい成分入ってる。

どうみても目についた草を

すりつぶしてるようにしか見えないのに。

 

それにしても総督ったら藩王の忠告を

素直に聞いて娘を返しておけば、

こんな悲惨な目に合わずに

すんだでしょうにと思わずにはいられない汗

 

インド人の命は弾より安い。

無駄に使うな、なんて言うから

こんな目に合うんだよ。

 

武器を使わない戦い方もあるんだ、と

言いながら、結局思いっきり

武器使いまくってました。

ちょっと戦いが続くのできつい所も

ありました・・・。

 

 

いつまでも観ていられるキレッキレの

ダンスシーン。

スーツとドレスで踊る超高速ダンス・ナートゥ。

延々リピートで聞いてます。

 

 

IMAXだったので、音の迫力がすごくて

息子は帰宅してから耳が痛くて

イヤホンつけられなくなってました。

よしあし・・・。