年に一度くらい、体が動けなくなります。

気力体力が尽きた、という感じ。

熱もないし痛みもないのに動けない。


布団にくるまってスマホか

マンガ読んでるしかない怠惰な一日。



そういう日に限って夕飯担当の夫の帰りが遅く

子ども達はテスト期間なので

夕飯頼むのもなーと好きなものを

買って来てもらうことに。


自分のご飯どうしようかなあと思ってたら、

娘が次男のアドバイスを受けて

お粥作ってくれましたおねがい


明日、朝食とお弁当が作れなくても

大丈夫なように、と買ってきてくれたのは

ありがたいんだけど、全部パン。


娘、今日の朝食トースト、昼ピザ。

パン尽くしの2日間になりそうなので

明日は復活しないとあせる


親が動けなくてもやってくれるの

ほんとにありがたいです。


今週、長男がまとめ買いしてきた漫画。

ルネサンス期フィレンツェの女流画家

アルテの物語。

今17巻まで出てますが、面白いです。