先週、ウィキペディアに女性に関する

記事を書くイベントに行ってきました。

 

Wikipediaには女性の記事が少ないので

女性の記事を書こう!というもの。

 

 

最初に選んだ人は午前いっぱい探したものの

本が1冊しか見つからず

ネットでも引っかからず、

参考資料が少なすぎて断念。

 

次の人は資料がありそうな人に絞って

3時間で何とか一人書きあげました。

 

資料を探すのは得意だけど

その後のまとめはあまりやらないので

新鮮でした。

 

楽しかったので、その後もやろうと

思ったんですが、うちのノートパソコン

本来は持ち出すのに適したサイズじゃ

ないんですよね・・・。

 

大きな図書館に行かないと

目指す資料がないので

今度出来るのはいつの日やら真顔

 

マグカップいただいてしまいましたニコニコ