劇団☆新感線の『薔薇とサムライ2』を観てきました。

*多少ネタバレあります。

 

 

1は12年前とのこと。

どうりで話をほぼ覚えてないわけだ滝汗

 

架空ヨーロッパなので衣装が豪華でした~キラキラ

綺麗な衣装を観るのが好きなので嬉しい。

 

古田新太さんと天海祐希さんが主役だけど、

1とは違い今回は若手を見守るスタンスだったので

若手が頑張ってました。

何と言っても殺陣が元気。

 

森奈みはるさんは何回も観てるはずだと

友達は言うのですが、私の記憶力は豆粒だし、

新感線ここんとこあまり観てないのでね・・・。

歌がうまかったです。

今回はミュージカル寄りだったので

歌のうまさは重要でした。

 

天海祐希さんは今回もやっぱりかっこよかった。

場面が変わるたびに衣装が違っててすごいと

思ってたけど、第2部冒頭の男装は段違いのすごさでした。

宝塚にハマる人の気持ちがわかりましたわ。うん。

 

銀髪は友達に言われるまで、

トートだって気づいてなかったです滝汗

エリザベートも観たの何年前だっけ・・・。

 

高田聖子さんの悪女はいつも大変楽しそうだなぁと

思って観ています。

今回も楽しそうにやってました。

子どもへの圧だけじゃなくて、自分の母親への

葛藤があるのが新しかったかも。

 

同じく悪役のボルヘス、うまいなぁと思って

帰宅時にパンフレットを観たら生瀬勝久さんでした。

 

気付かなかったの⁈と友人たちに驚かれたけど、

だから、ここ何年も芝居あんまり観てないんだって。

 

それにしても有能な悪党って上司の手腕が問われますね。

使い道によっては薬にも毒にもなるという。

 

粟根さんは今回いい人でした。

医者のローブ似合ってたなぁ。

 

お話は、わかりやすい悪役がいる時代の話。

今だと単純に悪とは言い切れないような話が多いから

話作る方も大変だろうなぁなどと思いながら観ました。

しかし、振り回されまくる民衆も大変だなぁ・・・。

 

やっぱり新感線は面白かったです。