猫町俱楽部主催で、橋爪大三郎さんが

新約聖書について語るというので

申し込みました。

単なるミーハーです爆  笑

 

長男が授業で橋爪さんの本を使っていて

面白いよ~と言ってたので。

 

聖書を読んだのって中学生の時。

もう記憶のかなたですね・・・。

 

日本聖書協会の協会共同訳 2018か

新共同訳 1987  引照つきが

お勧めだそうです。

旧約聖書の引用箇所がわかるから。

 

ちなみに大学指定の聖書は

引照つきではありませんでした。

 

福音書は全く覚えてなかったので

初めて聞くことが多かったです。

 

ヨハネ黙示禄がかなりプッツンという意見。

聖☆お兄さんを思い出して

笑ってしまった。

 

私は単に橋爪さんの話を

聞いてみたかっただけですが

新約聖書の読書会の前哨戦だったので

息子に聞いてみたら、興味はあるけど

長期の読書会は、授業とバイトが

どうなるかわからないから

無理~とのことでした。残念。