英語学習にお勧めの映画に

出ていたので期待してみたのですが

ちょ~っと期待してたのとは違いましたね。

 

ネタばれあります。

 

英語がわからないという設定にしては

ずいぶん状況飲み込むのが早いし

英語分かってないと無理だろうという

肝心なところはきっちり

理解してるじゃないか。

 

何より長男がアメリアに対して

めちゃめちゃ怒ってしまって

他の感想がぶっ飛んでしまった滝汗

 

一人でいられないからと男を食ってしまう

悪癖があるのと自称するCAのアメリア

(何だかすごい設定だな)が

不倫してる男に頼んで

1日だけの滞在許可証もらってきて

主役のビクターに渡したのが

すご~く癇に障ったようで

 

自己憐憫して自己満足のために

善意を押しつけてくるタイプの人間は大嫌い。

 

わかったような顔して去って

何様のつもりだ!だそうです。

 

フィクションに対してこんだけ

怒れるのも若さかな笑い泣き

 

うん、まぁ確かにあの恋愛は

中途半端で不要かなとは思いましたが

アメリカ映画なら仕方ないんじゃない?

 

娘は「じゃじゃ馬」の意味を知りませんでした汗