あら、予約投稿1日間違えてたあせる

 

さて、重石をしている間に

国会図書館の水濡れ本の修理の方法を確認。

水にぬれた資料を乾燥させる

 

あら?何ページごとに挟めばいいの?

濡れてる箇所全部じゃなくて

いいんだっけ?

 

とはいえ、まったく乾く気配がないので

新聞紙を挟んだまま扇風機に充ててみる。

 

image

扇風機の後ろにある本の山は

重石です。

 

場所を移してこんな感じ。

美術館のカタログが重石です爆  笑

image

 

これだけじゃ足りなくて

ジャンプも重石代わりに。

image

新聞変えても変えても

全然乾く気配なし。

 

数時間ごとに新聞変えて

扇風機あてて挟んで・・・を

繰り返した週末でした。

 

ちなみにこれ全部私一人で

やってました。

新聞挟んだ時点で力尽きたらしい

次男なのでしたチーン