先週、2学期最初の読み聞かせに行ってきました。


支援学級のお子さんたちに読んだのですが

なぜか休みが多く落ち着かない雰囲気・・・。


下の2冊を読みました。

だいすき ぎゅっ ぎゅっ

『おなべおなべにえたかな?』


だいすき ぎゅっ ぎゅっ

抱っこの話はもし自閉症で苦手な子がいたら困るなと思ったのですが

最初に聞いたらみんな好きとのことだったので読みました。

でも6年生男子に「おれ、こういうのいやなんだよな~」と言われちゃいまして(^_^;)


『おなべおなべにえたかな?』

じゃあ、おいしいスープが出てくるこっちはどうかな?と読んでみましたが

低学年には最初がちょっとややこしかったみたいです。


やっぱり1~6年生がいる支援学級の読み聞かせは難しいです。