今日は嚥下体操を載せますね⭐️ | 宮城県東松島市 (通所介護)るきな会デイサービスのブログ

宮城県東松島市 (通所介護)るきな会デイサービスのブログ

宮城県東松島市でデイサービスを行っております。介護・福祉・認知症などどんな事でもご相談下さい!家族に近い介護で家で過ごしているような空間を目指しています!月~金(祝日含)9時~16時30分1日25名定員でお試し・見学大歓迎です★

こんばんはヾ(๑╹◡╹)ノ"

るきなの千葉です。

さーて今日は木曜日。

今日も空は曇りがちガーン

そんなるきなでは終始笑顔で過ごしましたよ👍

まずはお昼ご飯🍚

鮭のかまの塩焼き
さつま揚げの煮物
春雨サラダ🥗
ネギトロ
みかん🍊
蓮根とごぼうの煮物
シチュー
ごはん🍚

鮭のかまはとっても脂が乗っていて美味しかったですねナイフとフォーク

るきなは毎日必ずお昼前に嚥下体操をしています。
そちらの様子が

大体8分間の嚥下体操を終えて
「いっただっきまーす」

今日も皆様完食されましたおにぎり

明日も張り切って参ります虹

今日も1日お疲れ様でした🙇

おやすみなさい😴

では👋