長野県御代田町で赤ちゃん連れOKのパン・ロールケーキ講座 7年目

オンライン米粉健康パン講座 3年開催しています。

 

失敗したくない!遠回りして欲しくない!そんな思いから教室開講を

お手伝いしているトータルサポーターの高田ちはるです。

このブログでは

・御代田町で開催しているRuRu Kitchenの講座案内

・オンライン米粉健康パンの講座案内及びグルテンフリーや健康知識・お勧めレシピなど掲載

・その他は教室開講についての豆知識などをお伝えしています!

 

本日はなんと!!! レシピプレゼント!

もうすぐ5月! こどもの日がありますよね!

是非作ってみてくださいね!

 

まずはエンジェル○リーム風のドーナッツ!

レモンが店頭に上がってきたので是非レモンたっぷりのお菓子を作ってみてくださいねー!

 

 

クリームが余ったら!ダウンダウンダウン

ビスコッティを作ってクリームを塗りましょう!

 

 

このビスコッティってすごく簡単にできるし材料も少なくていいんです!

好きなもの入れてもいいし、食べ応えがあるのでオススメです♪

 

このレモンクリームに使ってるクリームチーズホイップですが、売ってないので!

お店のクリチをめんどくさいけど常温にしてクリーム状にすればできますよ!

レアチーズクリームみたいになります!

是非作ってみてくださいね!

 

ついに明日! 体験レッスンがあります!
米粉パンって何がいいのー!?って知りたい方!

是非聴いてください!!!

 

さて今から米粉パン講師がなぜ良いかをお伝えします!

①小さい子供がいても開講しやすい!

働く時間に自由がきく!

私は子供と一緒に講座を開催していました。

 

ある教室の先生に

子供が騒いだらどうするんですか!?と聞かれたことがあります。

 

①生徒様にも事前に伝えている

②生徒様も赤ちゃん連れ だから安心して受講できますとお伝えする

 

事前にお伝えすることで、上記の条件を分かった上で申し込んでいるので進行に支障が出てもクレームにはつながりません。

 

そして、子供がお熱を出しキャンセルすることがありますと事前に伝えておきます。

生徒様にもお子様の熱でのキャンセルはキャンセル料がかかりませんとか、お早めに連絡をくださればキャンセル料がかからないことを伝えておきます。

 

②米粉パンは準備から焼き上がりまでの時間が短い!

それが最大のメリット!

 

小さい子供連れで3時間以上も作業するって『ムリじゃない?』ですかw?

子供と一緒に動けるのって1−2時間くらい。

 

米粉パンは簡単で完成まで時間がかからないのが特徴の一つ!

育児しながら工程が多い、材料が多い・・・大変なことって

やらなくなるよね!?

 

育児は忙しい、だから早くて美味しくて、安全で、体にいい!

米粉パンだから可能な仕事だと思うのです!

 

③収入につながる!

小麦パン屋さんはたくさんあります

パン教室も大手から小さい教室までたくさんあると思います

 

米粉パン専門のパン屋さんは?

スーパーに10種類以上の米粉パンって売ってる?

米粉パン教室近所にいくつありますか!?

 

まだまだそんなに米粉パンの需要ない?

いやいや・・・健康に気を使う人が増えてきました。

 

だってこれからは人生100年時代!

100歳まで生きるのに

年金はなくなり

生活費も少なくなるかもしれないのに

医療にお金はかかるんです!

 

楽しく生きていくにはお金もだけど健康が必須条件!

そうするとですね、健康ってキーワードにグルテンフリー

日本人はお米!など

どんどん目についてくる時代になっていきます。

 

これから需要が伸びていく分野だと思っています。

そして実際米粉パン屋や米粉パンがスーパーで見かけるようになってきました!

 

始めるには今がチャンスだと思いませんか?

 
もし、今妊娠中及び育休中なら是非作り方や資格を取得しておきましょう!
やりたいと思った時にすぐできるようにです!
子供に手がかからなくなってから始めるでは遅い!
パン屋さんが増える前にスタートする方が収入につながりやすいです。
 
そして手軽に始められるので、パートや会社員でも隙間時間に資格が取得できます!
スキルはいくらあっても良いですよね!!
image
米粉パンがどれだけ手軽で美味しいかわかる
 
無料体験レッスン開催します!
ダウンダウンダウン

4月26日(水) 10:00から60分

 

ただし米粉パンは材料を揃えるのに時間がかかります

材料発送期間は終了致しましたので、材料が揃っている方のみ受講が可能です!

 

レッスン前に米粉とサイリウムハスク(オオバコの粉)の準備をお願いしております。

 

 

通常3000円の体験レッスンですが なんと無料です!

 

材料は用意できませんが、説明会に参加したい、作っているのを眺めたい、赤ちゃんがいるので作業はしないが見ているという方もOKです。

レシピと動画を配布しますので興味がある方は是非ご参加くださいね!

 

 

無料体験レッスン+説明会を

4月26日(水)10:00よりzoomにて開催いたします!

 

どんな講座なのか興味のある方も合わせてご参加くださいね!

 

お申し込みは下記LINEをご登録の上、無料米粉パン体験レッスン希望・氏名を記載し返信くださいね!

 

 

ダウンダウンダウン

友だち追加

ID検索は @549nkyap

 

米粉パンや健康レシピなど毎月配信

 

下記のLINEでは米粉パン教室のご案内や

健康について、腸活や薬膳、おすすめレシピなどを配信しています!

 

 

米粉パンを作れるようになりたい方はコチラを登録してね!

ダウンダウンダウン

友だち追加

ID検索は @549nkyap

米粉健康パンLINE登録すると!?

プレゼントLINE登録プレゼント5つもらえちゃいます!プレゼント

①赤ちゃんにおすすめ!レンチンでできるミニ蒸しパン動画

②カボチャ蒸しパンのレシピ&動画!

③パンに適した米粉がわかる!米粉実験動画!

④丸パンが焼けちゃう!レシピ&動画!

⑤米粉パンを学んでパン教室を開講したい方のための

全33ページ『教室開講マニュアル』冊子

 

image

米粉パンが作りたい!

米粉健康講座が気になる方はここをクリックコッペパン

 

 

米粉パン・お菓子 体験レッスン受講者様の声

image

S様 簡単でびっくりしました!これなら私でも作れそうです!

U様 もちもちで美味しかったです。初めてのパン作りで緊張しましたが、美味しく作れて大満足でした!

 

あっという間にできました!ヘルシーですごく嬉しいです!

子供たちがパクパク食べてくれました!

image

無料体験レッスンやコラボレッスンも多数開催いたしました!

 

 

 

米粉健康パン受講者様の声ダウンダウンダウン

『佐久市 米粉パン・お菓子教室 Sunny 様』

ライセンス取得後、自宅で教室を開講

 

 

受講したきっかけ

 

 

 

 沖縄県石垣島 『働く女性・ママ起業家の健康サポート』中尾彩子さん

 

 

ライセンス取得後はどのような活動をしていますか!?

『グルテンフリーや健康に興味がある方に向けて、オンラインでの米粉パンレッスンを開催しています。
元々、ファスティングや食育を伝えていたので、ファスティングの準備食にもパンが食べられる!と喜んでいただいたり、小麦アレルギーのお子様に食べさせることが出来て嬉しい、といったお声をいただいています。』

米粉パンがある・作れる生活になり何か変化はありましたか!?

『パン屋さんに行かなくなりました!
食べたい時に自分で作れるし、食事との組み合わせもしやすいので、家事の合間などにさっと作って、自分好みで食べられるのがすごく嬉しいです。』
ご主人にも変化が!!→夫がコンビニのパンを買ってこなくなりました。
米粉健康パン講座の感想

『自分のペースで、好きなものから取り組んで良い、という所がすごく良かったです。最初のうちは失敗も多く、その度に相談したり、Zoomレッスンをしていただいて解決できたのも心強かったです。
びっくりするぐらい簡単で美味しいので、ちょっと勇気を出して体験レッスンで米粉パンを作ってみて欲しいです。』

image

米粉パン受講生のA先生 バレエ講師♪

自身の健康とスタイル維持のために米粉パンをとりいれましたー!

いつもニコニコ笑顔で私も癒されちゃいます💕

 

米粉パンを作れるようになりたい方はコチラを登録してね!

ダウンダウンダウン

友だち追加

ID検索は @549nkyap

米粉健康パンLINE登録すると!?

プレゼントLINE登録プレゼント5つもらえちゃいます!プレゼント

①赤ちゃんにおすすめ!レンチンでできるミニ蒸しパン動画

②カボチャ蒸しパンのレシピ&動画!

③パンに適した米粉がわかる!米粉実験動画!

④丸パンが焼けちゃう!レシピ&動画!

⑤米粉パンを学んでパン教室を開講したい方のための

全33ページ『教室開講マニュアル』冊子

上記をドド〜ンとプレゼントします!