長野県御代田町で赤ちゃん連れOKのパン・ロールケーキ講座 7年目

オンライン米粉健康パン講座 3年開催しています。

 

失敗したくない!遠回りして欲しくない!そんな思いから教室開講を

お手伝いしているトータルサポーターの高田ちはるです。

 

 

このブログでは

・御代田町で開催しているRuRu Kitchenの講座案内

・オンライン米粉健康パンの講座案内及びグルテンフリーや健康知識・お勧めレシピなど掲載

・その他は教室開講についての豆知識などをお伝えしています!

 

image

昨日はセミナー講師として地元集客のお話をしてきました!

 

先日、高木先生のメディア集客

『集客・ファン化に活かせるPR』の勉強会に参加しました。
集客の種類は知識として私自身も学んでいます。
このメディア集客が私の中でズバッときたのです。
集客方法って合う合わないがあると思います。
文字を書くのが得意な方はブログ集客
ライブが得意な方はライブ集客
私はライブが苦手です。相手がいないと燃えないタイプでニヤニヤ
文字での返信のライブだと観客がいないのでいまいちテンションあがらんのですw
人前で話すことに快感を覚えました(笑)
今回のセミナーも自分の挑戦のために立候補しました!
私みたいな目立ちたがり屋?いやガンガン挑戦タイプはメディア集客に向いていると思います!
以前、新聞や信越放送のニュースにチラッと載せていただきました。
その時の影響力!リアル集客にはめちゃくちゃ必要なんです!
メディア集客とはテレビや行政に自分を入り込んでいく集客です。
image

集客で一番大切なのは認知!

まず自分のビジネス(活動)を売り込むこと!

講師をすることにより周りに私のことを知ってもらえます!

そして人前で話す自信もつきます。

新しい人脈も手に入りました。

 

得られるものばかり!

 

でも

失ったものもあります!

それは・・・自分の劣等感や自信のなさ、そして弱い心w

 

できるかわからない・・そんな不安はあります。

人前で話すなんて絶対無理! 2年前までそう思っていました。

そんな時に入学式の代表スピーチに選らばれてしまったのです!

緊張し足ガクガク、手と声は震えてましたが、聞いてた人には堂々と話していてすごいね!と感想をいただきました。

zoomでも無料セミナーを何回か開催していきました。

最初は緊張しますが、これは慣れなんだと実感。

 

パン講師も人前で作るなんてできるのか?教えられるのか?・・・そんな不安を抱えて7年前に始めたはずなんです。

 

今では、緊張どこいった!?真顔

 

挑戦しないなんて勿体無い! 

一歩が踏み出せない、集客も苦手だ!って感じていたら

今年は不安と躊躇している気持ちを手放して挑戦してみてくださいね!

 

これから教室を始める先生へ

 

リアル集客には様々な方法があります!

地域性に特化した集客方法があります。

その集客方法の知識を知りコツコツ実践していくことが満席教室の近道です!

集客に不安を抱えている新米の先生の為の無料相談を開催しています!

お気軽にご相談くださいね!

 

ダウンダウンダウン

友だち追加

ID検索は@748mqqfl

 

集客につまずいている教室の先生へ

 

SNSもいろいろ試しているけど生徒様が集まらない!

収入が上がらない!

そんな悩みがある先生のご相談にものっています!

なかなか自分では原因がみえないもの!

相談することにより、根本原因を知ることができるかもしれません!

 

地域や方法はその人にあったものでないとなかなかうまくいかなかったり辛かったりします!

 

一人で悩んでいないでお気軽にご相談くださいね!

 

ダウンダウンダウン

友だち追加

ID検索は@748mqqfl

 

米粉パンや健康レシピなど毎月配信

 

下記のLINEでは米粉パン教室のご案内や

健康について、腸活や薬膳、おすすめレシピなどを配信しています!

3月は 納豆糀動画をプレゼントしているよ♪(もうすぐプレゼント終了ですよー!

是非Getしてみてね!

 

 

米粉パンを作れるようになりたい方はコチラを登録してね!

ダウンダウンダウン

友だち追加

ID検索は @549nkyap

米粉健康パンLINE登録すると!?

プレゼントLINE登録プレゼント5つもらえちゃいます!プレゼント

①赤ちゃんにおすすめ!レンチンでできるミニ蒸しパン動画

②カボチャ蒸しパンのレシピ&動画!

③パンに適した米粉がわかる!米粉実験動画!

④丸パンが焼けちゃう!レシピ&動画!

⑤米粉パンを学んでパン教室を開講したい方のための

全33ページ『教室開講マニュアル』冊子

 

image

米粉パンが作りたい!

米粉健康講座が気になる方はここをクリックコッペパン

 

 

米粉パン・お菓子 体験レッスン受講者様の声

image

S様 簡単でびっくりしました!これなら私でも作れそうです!

U様 もちもちで美味しかったです。初めてのパン作りで緊張しましたが、美味しく作れて大満足でした!

 

あっという間にできました!ヘルシーですごく嬉しいです!

子供たちがパクパク食べてくれました!

image

無料体験レッスンやコラボレッスンも多数開催いたしました!

 

 

 

米粉健康パン受講者様の声ダウンダウンダウン

『佐久市 米粉パン・お菓子教室 Sunny 様』

ライセンス取得後、自宅で教室を開講

 

 

受講したきっかけ

 

 

 

 沖縄県石垣島 『働く女性・ママ起業家の健康サポート』中尾彩子さん

 

 

ライセンス取得後はどのような活動をしていますか!?

『グルテンフリーや健康に興味がある方に向けて、オンラインでの米粉パンレッスンを開催しています。
元々、ファスティングや食育を伝えていたので、ファスティングの準備食にもパンが食べられる!と喜んでいただいたり、小麦アレルギーのお子様に食べさせることが出来て嬉しい、といったお声をいただいています。』

米粉パンがある・作れる生活になり何か変化はありましたか!?

『パン屋さんに行かなくなりました!
食べたい時に自分で作れるし、食事との組み合わせもしやすいので、家事の合間などにさっと作って、自分好みで食べられるのがすごく嬉しいです。』
ご主人にも変化が!!→夫がコンビニのパンを買ってこなくなりました。
米粉健康パン講座の感想

『自分のペースで、好きなものから取り組んで良い、という所がすごく良かったです。最初のうちは失敗も多く、その度に相談したり、Zoomレッスンをしていただいて解決できたのも心強かったです。
びっくりするぐらい簡単で美味しいので、ちょっと勇気を出して体験レッスンで米粉パンを作ってみて欲しいです。』

米粉パンを作れるようになりたい方はコチラを登録してね!

ダウンダウンダウン

友だち追加

ID検索は @549nkyap

米粉健康パンLINE登録すると!?

プレゼントLINE登録プレゼント5つもらえちゃいます!プレゼント

①赤ちゃんにおすすめ!レンチンでできるミニ蒸しパン動画

②カボチャ蒸しパンのレシピ&動画!

③パンに適した米粉がわかる!米粉実験動画!

④丸パンが焼けちゃう!レシピ&動画!

⑤米粉パンを学んでパン教室を開講したい方のための

全33ページ『教室開講マニュアル』冊子

上記をドド〜ンとプレゼントします!