長野県御代田町で赤ちゃん連れOKのパン・ロールケーキ講座 7年目

オンライン米粉健康パン講座 3年開催しています。

 

自分の趣味を教室にされている方必見です!

人口1万人の地域に住んでいる私がチラシ集客だけで、毎月3万円のお小遣いを安定的に手に入れていた秘密をお伝えしちゃいます!

 

『趣味で教室開講』のお手伝いしている高田ちはるです。

 

1、自分の趣味で収入はどうやるの?
2、この商品は需要があるの?
 
ここまでお伝えしてきました!

 

見てないよーって方は下記からクリック
ダウンダウンダウン

【いよいよリアル集客です!】

の前に!!!
聞き取りワークをしてもらいます!
このワークがすごく重要なんです!
 
 

講座(商品)のターゲットになる人は?

 

まず自分が教えたいターゲットを考えます。

自分の思いを伝えたい方達です。

 

私の場合は、

・赤ちゃんがいると外出しにくい!

・家で育児していると煮詰まってしまう!

・赤ちゃん連れで食事や外出って大変!

・トイレでオムツ交換できるあるカフェやレストランは少ないし・・・

 

じゃあ料理が学べて、子供連れて作ったご飯も食べれて、お話もできる

そんな空間を提供したい!

と思い赤ちゃん連れのママさんをターゲットにしました。

 

ですが同じ米粉パン教室を赤ちゃん連れのママ(小麦アレルギー持ちのお子様)向けに開催したところ・・・

全然参加者が集まらなかったのです。

1年かけて聞き取りワークを実行しました。

その結果は・・・

 

米粉パンは健康意識が高い方をターゲットにした方が良い!

ということ。

小麦アレルギー対応!ってタイトルより

 

なぜ米粉パンが体にいいのか!!?

米粉パンと発酵調味料について

米粉パンと腸活!

に変えたら、それ知りたいーーーー!って生徒様が集まりました。

 

最初はざっくりとしたターゲットの方に向けて聞き取りワークを開始します!

お友達や周りの知り合いなど、20−30人に聞き取りしましょう!

聞き取るうちに自分が教えたいターゲットがみえていきます。

さらに、聞き取り相手に『何を見て申し込むか(買うのか)』を聞いてみてください。

これが次のワークになります!>>>聞き取りワーク

 

このワークで地元集客には何が効果的か知ることができます!

 

趣味で教室を始めるための順序

 

まず趣味を深掘り!>>趣味深掘りワーク

趣味で無料講座を開く(3−4人目安)>>ターゲットリサーチワーク

ダウン

商品を決める

ダウン

ターゲットをざっくり決める

ダウン

聞き取りワークを開始する。

ダウン

地元集客(リアル集客)で必要な集客方法が見えてきます!

 

何を始めたいかわからない方はこちらを参考にワークを埋めて収入を得たい商品を見つけてくださいね!

商品が見つかったら、その商品を売りたい相手を考えていきます!

相手をざっくり決めたら聞き取り調査開始です!

 

 

ワークでつまずいた!

どのように聞いたら良いかわからない等ありましたら30分zoom相談をお受けします!

是非LINE登録して相談とご連絡くださいね!

ダウンダウンダウン

ダウンダウンダウン

友だち追加

ID検索は@748mqqfl

 

何も趣味がないけど収入を得たいよ!って方は

今アツい米粉パン講師がオススメ!

ダウンダウンダウン

お料理やパン作りが好きであればパン講師もオススメ!

 

自宅で収入を得ることができ、お客様にも喜んでいただけるお仕事です♪

特別なスキルもいりません! 

私はただの主婦です!

これからは健康のためにも米粉パンに興味がある方が増えています!

 

まだパン作りのスキルはないが、教室を始めてみたい方のための

米粉健康パン料理教室ラインセンス講座もあります。

 

私の経験が少しでもお役に立てれば幸いです!

米粉パン教室開講をご希望でしたら下記LINEをご登録していただき相談と返信くださいね!

 

ダウンダウンダウン

友だち追加

ID検索は@748mqqfl

 

 

 

米粉パンを作れるようになりたい方はコチラを登録してね!

ダウンダウンダウン

友だち追加

ID検索は @549nkyap

米粉健康パンLINE登録すると!?

プレゼントLINE登録プレゼント5つもらえちゃいます!プレゼント

①赤ちゃんにおすすめ!レンチンでできるミニ蒸しパン動画

②カボチャ蒸しパンのレシピ&動画!

③パンに適した米粉がわかる!米粉実験動画!

④丸パンが焼けちゃう!レシピ&動画!

⑤米粉パンを学んでパン教室を開講したい方のための

全33ページ『教室開講マニュアル』冊子

 

image

米粉パンが作りたい!

米粉健康講座が気になる方はここをクリックコッペパン

 

 

米粉パン・お菓子 体験レッスン受講者様の声

image

S様 簡単でびっくりしました!これなら私でも作れそうです!

U様 もちもちで美味しかったです。初めてのパン作りで緊張しましたが、美味しく作れて大満足でした!

 

あっという間にできました!ヘルシーですごく嬉しいです!

子供たちがパクパク食べてくれました!

image

無料体験レッスンやコラボレッスンも多数開催いたしました!

 

 

 

米粉健康パン受講者様の声ダウンダウンダウン

『佐久市 米粉パン・お菓子教室 Sunny 様』

ライセンス取得後、自宅で教室を開講

 

 

受講したきっかけ

 

 

 

 沖縄県石垣島 『働く女性・ママ起業家の健康サポート』中尾彩子さん

 

 

ライセンス取得後はどのような活動をしていますか!?

『グルテンフリーや健康に興味がある方に向けて、オンラインでの米粉パンレッスンを開催しています。
元々、ファスティングや食育を伝えていたので、ファスティングの準備食にもパンが食べられる!と喜んでいただいたり、小麦アレルギーのお子様に食べさせることが出来て嬉しい、といったお声をいただいています。』

米粉パンがある・作れる生活になり何か変化はありましたか!?

『パン屋さんに行かなくなりました!
食べたい時に自分で作れるし、食事との組み合わせもしやすいので、家事の合間などにさっと作って、自分好みで食べられるのがすごく嬉しいです。』
ご主人にも変化が!!→夫がコンビニのパンを買ってこなくなりました。
米粉健康パン講座の感想

『自分のペースで、好きなものから取り組んで良い、という所がすごく良かったです。最初のうちは失敗も多く、その度に相談したり、Zoomレッスンをしていただいて解決できたのも心強かったです。
びっくりするぐらい簡単で美味しいので、ちょっと勇気を出して体験レッスンで米粉パンを作ってみて欲しいです。』

米粉パンを作れるようになりたい方はコチラを登録してね!

ダウンダウンダウン

友だち追加

ID検索は @549nkyap

米粉健康パンLINE登録すると!?

プレゼントLINE登録プレゼント5つもらえちゃいます!プレゼント

①赤ちゃんにおすすめ!レンチンでできるミニ蒸しパン動画

②カボチャ蒸しパンのレシピ&動画!

③パンに適した米粉がわかる!米粉実験動画!

④丸パンが焼けちゃう!レシピ&動画!

⑤米粉パンを学んでパン教室を開講したい方のための

全33ページ『教室開講マニュアル』冊子

上記をドド〜ンとプレゼントします!