長野県御代田町で赤ちゃん連れOKのパン・ロールケーキ講座 7年目

オンライン米粉健康パン講座 3年開催しています。

 

自分の趣味を教室にされている方必見です!

人口1万人の地域に住んでいる私がチラシ集客だけで、毎月3万円のお小遣いを安定的に手に入れていた秘密をお伝えしちゃいます!

 

『趣味で教室開講』のお手伝いしている高田ちはるです。

 

 

【自分の趣味で収入どうやるの?】

・若い頃に取った資格、いつかやろうと思っていた趣味!
これを活かしてお小遣いにしたい
・仕事をしながら趣味でお小遣い(副業)を手に入れたい
・家にいながら家事や育児をしながら旦那の扶養範囲以内でお小遣いを稼ぎたい
・月10万稼ぐ(起業)ではなくゆるくやりたい
 
上記のことが当てはまるよー!って方のためにお伝えしていきます!
 

趣味を深掘りする

 

パン作りが好きで取ったパンの資格、編み物が好きなので編み物教室をしたい!

パステルアートを習っていてアートの教室を開きたい!

 

あなたは何で収入を得たいか考えます!

まずはそこから!

 

趣味深掘りワーク>>>ここをクリック

アップ

あなたのできること、仕事としてやって楽しいものを書き出します。

私は多趣味でしたのでめちゃめちゃ埋まりました!

 

趣味を人に教える講師として収入を得る。

私は7年料理講師をしています。

と言っても資格等はなくただの主婦!

料理が好き!人に教えるのが好き! ってことで7年衣装続いています。

 

多趣味な私は編み物(カギ編み)が大好きでした。

最初はこちらを教えることを考えました。

1−2回開催して気づいたことがあります。

 

人に教える難しさ!

そして編むのは好きだけど教えるのは好きではないと気づいた。

 

こちらです!

講師として収入を得ないのであれば、大好きな作る事に専念

作った商品をパン教室の生徒様に買っていただいたり、マルシェに出店したり、メルカリなどで販売しました。

収入源はいくつあっても良いので、自分の好きなやり方で収入を得れば良いのです!

 

料理講師の注意点

 

ハンドメイド講師と違い、料理講師は技術を売ります!

作るやり方を販売するのです。

料理を提供するならレストラン経営になるので飲食店としての許可が必要になります

パンも作ったものを販売するには販売許可が必要です。

お小遣いとして収入を得るなら、講師として活動する!に絞られます。

 

ハンドメイドクリエイターの注意点

 

私がカギ編みの講師をしない理由の一つが、技術を教えにくかったという点です。

料理はレシピを作り一緒に作ってあげれば良いのですが、レシピとなる作り方冊子の作成が困難でした。

カギ編みの本を見たことがありますか?

 

 

不思議な記号と数字で埋め尽くされており、まずそれを作るのも理解するのも嫌だなーと感じるのです。

自分は無意識に動く手が初心者には動かない、まるでピアノのよう!

できる人とできない人の差が激しく教えるのに苦労したのです。

その時に、教えるより自分で作るのが好き。

という答えが生まれました。

 

これはやってみないとわかりません。

ケーキ作りは好きですが、生徒様に教えるのが苦手で楽しく思えなければ収入として安定的に続けられません!

 

まずは趣味を書き出し、それを体験します。

それから自分の商品(仕事)にすると決めていきます。

 

趣味で教室を始めるための順序

 

まず趣味を深掘り!をします!

続いて趣味で無料講座を開く(3−4人目安)

そして!

ダウン

商品を決めていきます!

 

 

どのように開いていいかわからない!

こんな趣味がある!収入になるの?

パン講師になりたいがどうしたらいい?

 

等ありましたら30分無料相談をお受けしています!

なにか気づきが生まれるかもしれません!

是非LINE登録して相談とご連絡くださいね!

ダウンダウンダウン

ダウンダウンダウン

友だち追加

ID検索は@748mqqfl

 

何も趣味がないけど収入を得たいよ!って方は

今アツい米粉パン講師がオススメ!

ダウンダウンダウン

お料理やパン作りが好きであればパン講師もオススメ!

 

自宅で収入を得ることができ、お客様にも喜んでいただけるお仕事です♪

特別なスキルもいりません! 

私はただの主婦です!

これからは健康のためにも米粉パンに興味がある方が増えています!

 

まだパン作りのスキルはないが、教室を始めてみたい方のための

米粉健康パン料理教室ラインセンス講座もあります。

 

私の経験が少しでもお役に立てれば幸いです!

米粉パン教室開講をご希望でしたら下記LINEをご登録していただき相談と返信くださいね!

 

ダウンダウンダウン

友だち追加

ID検索は@748mqqfl

 

 

 

米粉パンを作れるようになりたい方はコチラを登録してね!

ダウンダウンダウン

友だち追加

ID検索は @549nkyap

米粉健康パンLINE登録すると!?

プレゼントLINE登録プレゼント5つもらえちゃいます!プレゼント

①赤ちゃんにおすすめ!レンチンでできるミニ蒸しパン動画

②カボチャ蒸しパンのレシピ&動画!

③パンに適した米粉がわかる!米粉実験動画!

④丸パンが焼けちゃう!レシピ&動画!

⑤米粉パンを学んでパン教室を開講したい方のための

全33ページ『教室開講マニュアル』冊子

 

image

米粉パンが作りたい!

米粉健康講座が気になる方はここをクリックコッペパン

 

 

米粉パン・お菓子 体験レッスン受講者様の声

image

S様 簡単でびっくりしました!これなら私でも作れそうです!

U様 もちもちで美味しかったです。初めてのパン作りで緊張しましたが、美味しく作れて大満足でした!

 

あっという間にできました!ヘルシーですごく嬉しいです!

子供たちがパクパク食べてくれました!

image

無料体験レッスンやコラボレッスンも多数開催いたしました!

 

 

 

米粉健康パン受講者様の声ダウンダウンダウン

『佐久市 米粉パン・お菓子教室 Sunny 様』

ライセンス取得後、自宅で教室を開講

 

 

受講したきっかけ

 

 

 

 沖縄県石垣島 『働く女性・ママ起業家の健康サポート』中尾彩子さん

 

 

ライセンス取得後はどのような活動をしていますか!?

『グルテンフリーや健康に興味がある方に向けて、オンラインでの米粉パンレッスンを開催しています。
元々、ファスティングや食育を伝えていたので、ファスティングの準備食にもパンが食べられる!と喜んでいただいたり、小麦アレルギーのお子様に食べさせることが出来て嬉しい、といったお声をいただいています。』

米粉パンがある・作れる生活になり何か変化はありましたか!?

『パン屋さんに行かなくなりました!
食べたい時に自分で作れるし、食事との組み合わせもしやすいので、家事の合間などにさっと作って、自分好みで食べられるのがすごく嬉しいです。』
ご主人にも変化が!!→夫がコンビニのパンを買ってこなくなりました。
米粉健康パン講座の感想

『自分のペースで、好きなものから取り組んで良い、という所がすごく良かったです。最初のうちは失敗も多く、その度に相談したり、Zoomレッスンをしていただいて解決できたのも心強かったです。
びっくりするぐらい簡単で美味しいので、ちょっと勇気を出して体験レッスンで米粉パンを作ってみて欲しいです。』

米粉パンを作れるようになりたい方はコチラを登録してね!

ダウンダウンダウン

友だち追加

ID検索は @549nkyap

米粉健康パンLINE登録すると!?

プレゼントLINE登録プレゼント5つもらえちゃいます!プレゼント

①赤ちゃんにおすすめ!レンチンでできるミニ蒸しパン動画

②カボチャ蒸しパンのレシピ&動画!

③パンに適した米粉がわかる!米粉実験動画!

④丸パンが焼けちゃう!レシピ&動画!

⑤米粉パンを学んでパン教室を開講したい方のための

全33ページ『教室開講マニュアル』冊子

上記をドド〜ンとプレゼントします!