料理教室が開ける資格講座


『お料理でおうち起業』

子育て中のママさんや専業主婦の皆さん!!!

おうちで収入を得たい!

お料理が好きで何か生かしたい!

子供が小さいので子供と一緒におうちでできないかな?

なんてお悩みありませんか?

おうちで楽しくレッスンし、子育てしながら収入を得ることができること、それは

料理教室です!

料理初心者の方でも大丈夫! 

最短3ヶ月で米粉のお菓子・パン教室が開けるようになるオンライン資格講座を開催している

RuRu Kitchen(ルルキッチン)の高田 ちはるです。

このブログでは

・長野県御代田町で赤ちゃん連れOKの料理教室『RuRu kitchen』での講座

・オンラインでの料理教室開講講座

・オンライン米粉パン・お菓子講座

・高田ちはるの日々の出来事

・たまーにレシピやオススメな食品・食材

上記のご案内やお役立ち情報・ネタ話など書いています。

巻き巻きフライドポテトコンテストの続き!

 

1、巻き巻きハンバーガーポテトロールサンド

2、春巻きの皮でカレーポテトサンド

3、冷凍ポテトと餃子の皮でミニミニブリトー

まず、『ハンバーガーポテトロールサンド』から

 

ハンバーガーといえば、パン・ポテト・ハンバーグですよね!?

なら全部入れてしまおう!っていうアイディア

 

合挽肉にマヨネーズ塩胡椒で味付け

ラップに平にした挽肉、上にピザチーズ、さらに冷凍ポテト

巻いたら焼く! 焦げ色つけたら取り出してレンチン2分で完全に火が通る。

 

ケチャップ・ソースで味をつける。

よく絡ませる。

食パンを2枚ちょっとだけ重ねて麺棒で平にする

(パンのふわふわ感はなくなるw)

 

マスタードを塗り、レタス、ハンバーグポテトをのせて

しっかりと巻く!!

 

完成! ハンバーガーポテトサンド! お弁当にいかがですか?

 

続いて・・弁当のおかずやおつまみにもなる一品

『春巻きの皮でカレーポテトサンド』

フライパンにマヨ・カレー粉・塩胡椒・冷凍ポテトを炒める!

春巻きの皮にポテトとチーズを入れて巻いて揚げるだけ!

簡単! でもね・・・色合いが黄色ばっかりだったから・・

濃いめのキャベツの千切りとかを一緒に炒めて入れたら綺麗かも。

インスタ映え狙うならそっちだね!

image

ラストはブリトー風

 

これめっちゃ美味かったんだけど見た目が微妙で投稿していなかったもの。

ブリトーみたいに長めにしてカットせずにナイフとフォークで切ったらチーズとろり

っていう画像にすればよかったと思うw

そして意外にチーズが溶けなかったw

ケチャップよりミートソースのが旨いかも!

ってことでまたリベンジ予定。

もう投稿期間が残りわずかだから急がねばならない・・・

まだまだアイディアはあるのにまにあわーん滝汗

失敗と成功!レシピや研究には時間がかかるのです!

今日もポテト美味しく頂きますドキドキももう2キロ使っちゃったw

 

人気ブログランキングへ

パン・お菓子作りランキング
おつまみランキング
おうちごはんランキング

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村