ハロウィンが近づいてきました♪


かわいいお花と一緒にハロウィンキーマカレー♪




モニターでとっても素敵なお花がとどきました。


勿体ないけどバッサリ短くカットして、ブーケっぽくしました。


薔薇やガーベラがかわぃぃ♪ 最初はブーケで楽しんで、最後は料理のお皿に盛り付ける予定です♥


モニターでお花が届くなんてうれしい♪ 活けるのは難しかったけど・・・


★ハロウィンのキーマカレー★


3~4人前


・材料・


人参1/2本

玉ねぎ 1個

ズッキーニ 1本

合挽肉 250g


A

 カレーパウダー 大2

 オールスパイス 大1

 ケチャップ 大1

 ソース 大1


ターメリックライス

黒米ライス

付け合わせ野菜(ブロッコリー・人参)

パプリカパウダー


・作り方・

人参・玉ねぎはみじん切りに

ズッキーニは1cm角にカットする

{434E1F58-6B16-4A34-8D56-D6A39F48113B:01}

フライパンに油を入れて、玉ねぎ・人参・ズッキーニ・合挽をしっかり炒める


{03ED8AA3-2FCB-40CB-8FB1-39D8553C26AB:01}


野菜がしんなりしてきたらAの調味料を入れてよく炒める

{B00EF901-2C64-4F0B-99B8-B9628163E287:01}


キーマカレーの出来上がり♪

{8C40F93B-D256-4327-A3DD-6F3296ACDB5B:01}

炊きたての白ご飯にターメリックを混ぜてターメリックライスを作る

{66CFDCCD-9359-42D3-924B-1E223367FF4E:01}



黄色と黒米ご飯を交互に重ねる。セルクル使うと楽です。


カレーをかけて付け合わせを並べる。


オランタン型に切り抜いたアルミ箔をご飯の上に掛けて、パプリカパウダーをふり、カボチャをつくる。

ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ
ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ

ランキング参加中♪