厚切り豚ロースをステーキ♪


ボリューム満点!! 




今回、小岩井乳業さんのチーズセットのモニターに当選!!


めっちゃうれしー♪ すごく盛りだくさんのチーズ★ チーズ★チーズ★


この中の小岩井マーガリンを使ってソースを作りました。


ソースは、エッグベネディクトで知られている、あの黄色いソース!!


オランデーソース!!


通常はバターの上澄みの澄んだところを使うのですが、バターでなくてもできるのでは?


と思い作ってみました。


★小岩井マーガリンで作るオランデーソース★


小岩井マーガリン 50g

卵黄 Mサイズ 1ケ

フリーズドライタイム 小1

フリーズドライパセリ 小1

ブラックペッパー 小1

レモン汁 小1


★作り方★


小岩井マーガリンは600W で30秒 レンチンして溶かす。



卵黄を解きほぐし、80℃くらいになるまで湯銭にかける




このときドライハーブ・レモン汁・ブラックペッパーも加える


溶かしたマーガリンを少しずつ加えて混ぜ合わせる。

マヨネーズのようにもったりしたら完成です。



トンテキステーキも簡単に説明♪



刻んだ野菜はバットに並べて塩コショウをしておく。



分厚いお肉様にはフォークを表裏にブスブスとぶっさし・・



塩コショウをしておきます。




フライパンにオリーブオイルを入れて野菜を周りに並べ、強火で蒸し焼きにします。

しばらくたったらお肉を裏返して両面こんがり焼きます。


食べやすいように薄くスライスしたら完成!



私はこのオランデーソースで食べましたが、旦那様はおろしわさびでさっぱりと頂きました。


私は白ワインの残りで♪

旦那様は焼酎で♪


その他、マカロニサラダと白菜とトマトのコンソメスープです。



おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ

ランキング参加中♪