ママとペアでつけてもらおうと思って、ベビー用くじらピンが完成しました。




ででででーん!! 並ぶと可愛いw 男の子用のヘアピンって可愛いのないですよね。


と思ってつくってみたんだけど・・・


そもそも一般的に男の子は頭につけないのか!!!


まぁ、つけたい人もいるかもってことで。。。


カメさんも作成




さらにクジラ親子キーホルダーとクジラのガラガラのオーダーを頂きましたので頑張って作ります♪


くじらつくるのめっちゃたのしいやねん!!←なんちゃって関西弁。


そうそう!!本日は大陶器市へ行ってきました。


去年佐久で開催されていて買った食器がすごくよくて!!


愛用していたのですが・・つい・・うっかり・・・



ガッチャーーーンと・・(´-ω-‘)



ひょんなことからこの大陶器市が上田道川の駅 おとぎの里 っていう道の駅で開催されているという情報を入手!! おんなじのがあるといいなぁ。なんて思いながらいってきました。




明日が最終日なのか結構空いていたのですが、駐車場は一杯でした。。土地が無駄に広いんですねw


そしてそして・・ありました!!去年かった皿が!! 今後のために小鉢等小物は六膳仕入れました。 

大きい皿や、どんぶりはお値段が高いので二膳しか買えず・・・


この陶器市・・・ねらい目は最終日ですね!! 今日もかなりねらい目!! 


値引き率が半端ない!!!


たぶん初日は正規の値段なんでしょう。そして本日は2割引が多かったのですが・・・


迷っていたら おっちゃん値引きガンガンしてくれるのww


あれもこれもほしくなっちゃって・・


そして、たとえば残り7枚しか皿がないのに私が6枚買おうとしたら、一枚あまっても売れないからってサービスwww 1個しかない小鉢すごくかわいくて、これもうないですよねー?ってきいたらこれもサービスしてタダでくれましたw


たち吉の小皿が一枚100円。。それが今日はは50円ww 


私が一目ぼれしたお皿。。信楽焼き。お値段3800円 。一か所気泡が付いているから少しお安いとのこと。。それでも高い。。


迷って・・・眺めて・・・あきらめて・・戻ってまた手に取って・・・うーーーんうーーーんって

30分はその場にいたら、おじさん値引きしてくれましたよwww 1500円にwww


半分以下じゃないかwww 



それがこのお皿。側面もとっても素敵なのです。


そして最後の最後まで迷っていた丼ぶり。。


なんと1000円引き!!! 切りのいい数字までさげてくれましたw


持って帰るのが大変だからなのか?


たぶん・・全体で5千円は値引いてくれたきがしますw




長崎からはるばる来たお皿さんたち。大切につかいます♥


さてさて、お腹もすいたしってことで、上田のラーメン屋さんに行きました。


今日はゆい六助。ゆいが系列行ったことがなかったので初トライ!!




美味しいんだけど、味が濃い!! 若いころならたぶん満足なんだけど、最近マクロビ料理して薄味派になってしまい・・スープは飲み切れませんでしたw


ご飯がたべたくなっちゃうかんじです。ご馳走様でした♪