この前参加した料理教室の料理を再現しつつ、オリジナルレシピ作成w


というかそっくりおんなじ食材が手に入らなかったのと、旦那好みにアレンジ。




まずはとり胸のサラダ。手作りマヨネーズ美味しい♪ お肉もとても柔らかくってモリモリいっちゃいます!




そして、カルトッチョではなく・・そのままシーフードパスタにしちゃいましたw


アサリを凍らせて使うほうが味が濃縮すると聞いたので、さっそく試してみました。


うん!! うまいっ!! まぁ・・見ての通り特盛です!!(笑


私達夫婦は大食いなのでww これでも最近は量を減らしてるんですよ((;'∀')



スーパーにいったらヤリイカが特売でした! なので今回の具は豪勢だけどお手頃価格に収まりました。


アサリとヤリイカとエビのトマトパスタ♪ 




今日は料理してる以外は黙々とこちらを編んでおりました。


なななんと!! 追加オーダーを頂きまして♪ ありがとうございます!!


青りんご色も作るために毛糸買ってこないとぉ♪


今週も沢山スイーツをつくりました。




カキ氷のブルーハワイシロップをつかってカルピスとのコラボゼリー!


子供が喜びそうです♥ ラムネとカルピス味なので・・・私にはちょろっとwww



ウォッカもってきてーーー!!!


って気分でしたw




それと初ミルクレープ。


マレーシアでよく食べた のぞみさんのラムレーズンミルクレープを再現してみたくてつくったのですが・・・ラムが弱い!!!もっとドパドバいれればよかった・・・


食べたお友達には喜んでいただけました。いやぁ、普通ならちょうどいいんだと思いますwww


私が異常なくらい酒がガッツリ利いたケーキが食べたかっただけですwww


甘さもかなり控えめにしました。お酒味がきえちゃうとおもって・・・


でもアルコールあまり感じないくらいの ほんのりラムレーズン♥ってくらいなので、もっと甘くしたほうがよかったのかもでした。


そして最後に・・・・ 実はね、りょうちゃん先生にお土産で渡すはずだったニコちゃんパン。


スマイルのニコちゃんマークをつくりたかったんです!!!


まぁ・・現実なんてこんなもんよwww 初めて作るとこんなもんよwww




なんですかねーこのドクロはwww あれですね・・パックマンに出てくる!!!爆弾


うん・・パンで絵をかくのは難しいと思いましたw

ランキング参加中♪