ヘルシー豆乳そうめん★でもスープはこってり♪

えっ?豚骨ラーメン? いやいや豆乳ソーメンです(笑

材料はヘルシー! トッピングが豚骨ラーメンと一緒にしてみました。

そうめんだからさらにヘルシー! でも急いで食べないと伸びちゃうよぉぉ(笑

あっという間にできるので是非つくってみてください♥

豆乳がなかったら豆腐でもできます~!その時は豆腐をミキサーにガーってかけてお湯で緩めてね♪

二人前にするなら材料二倍にしてね~♪
 

 材料
◯おひとり様分
・そうめん ── 1束
・長ネギ ── 1/2本
・ニンニク ── 1欠片
・ごま油 ── 大1
・★味噌 ── 大1
・★豆乳 ── 200cc
・★鶏ガラ粉末 ── 小1
・★醤油 ── 小1
・★すりごま ── 大2
・★塩・コショウ ── お好みで
・トッピング ── 好きなものを!
 

 詳しい作り方
 
01


長ネギとニンニクをみじん切りにしてごま油でカリカリになるまで炒めます。
02


1に★の材料を全部いれてグツグツ!
03


ここからが忙しい!スープを温めてる間にそうめんを茹でる!(1分)
湯だったら水を切って、どんぶりに麺・スープを入れて素早くトッピングでできあがり~♪
豆腐でつくるとこんなかんじ~チューシューの替りの甘辛バラ肉炒めです