最近、PCに向かってスイーツの研究をしております。 このアメブロをはじめてから、ペコリというお料理サイト(クックパッドみたいな)やつを始めたのですが、はまってしまいw


それに投稿するためのお料理等を毎日せっせとつくってます。


ご飯系のレビューがあまりつかなかったので、スイーツを投稿してみたところ・・・


その日のランキングで19位!!をとれまして・・・単純な私ははまってしまったわけですよwww


ご飯よりスイーツのほうがランキングあがるのかな?と思ったので、その日から毎日スイーツを作る日々www


でもね・・うまくいかない日もあるわけですよ。。きれいに美味しくつくる研究をしてるのです。


今はそのペコリを通じてお友達になったホルホルさんのレシピの自分家でできるように改良中。。


なんせオーブンがないもので、レシピ通りにつくれないのです(汗


ランキングがとれたスイーツがこちら。



大人味のズコット♥ ブランデーが利いたケーキです。


そして最近つくったのが、グレープフルーツのヨーグルトムースケーキ





そして夏バテ防止、美容効果に、トマトのゼリー♪


いろはすトマトをつかって




今日つくってるヨーグルトチーズケーキは成功するでしょうか・・・・





先日、従姉妹が遊びにきてくれました。私と同い年の従姉妹、そして子供も同い年!!


まるで私達のよう♥ あれは何歳だったのかなぁ・・・3歳くらいかなぁ。もう30年ほど前になりますかw

上田城で水玉のピンクと青のワンピースを着せられてとった写真があるんです。

私、その写真かなりお気に入りでして。この二人にもそんな思いでを作ってあげたいと思い・・


色違いのお洋服で写真を残す大作戦!! 従姉妹もお洋服を買ってきてくれたので二着きせかえしてバシバシ撮影しました。


三歳になったら上田城でまた撮影しよぉぉぉぉぉ!!!!!