おはようございます。本日も6時起き。。我が家の夏姫様のお目覚めか早く、母はゆっくり寝かせてもらえません(笑


夜泣きなし! 夜中に起きず、ぐっすり寝てくれるので楽なんですが・・日曜日くらいゆっくり・・とはいかないようですw


すっかり早寝、早起きの規則正しい生活になりました。


早く目が覚めるとお腹が空きます!!! なんかパンが食べたい気分♪


ということで朝食はパンになりました。


我が家のホームベーカリーが壊れてしまい、新しいのが欲しいわぁ~なんていってたら、お母様が使っていたHBを譲っていただけました。


私の持っていたものよりはるかに最新!! さっそく本日焼いてみたわけです。


もうね・・朝からパンのいい香り~♥


我が家の旦那様は平日の朝食はご飯と決めていますので朝にパンを食べるのは週末だけなのです。




パンを焼いている間に、洗濯をしたり夏の相手をしたり、バタバタ。




本日の朝食は

・焼きたてパン

・目玉焼き

・パプリカとカイワレの梅マヨネーズサラダ

・大豆たっぷりトマトスープ

・手作りイチゴジャムと梅ジャム


お婆様から梅ワインをいただきまして、そのワインに浸かっていた梅をジャムにしました。

梅酒の梅とちがって酸味がのこっているこの梅。色は黒っぽいがすごく美味しい!


夏姫には トマトスープのパン粥。 まだトマトが酸っぱいようで、しかめっ面しながら食べてました。


土曜日は地鎮祭を行いました。




夢のマイホーム完成はクリスマス手前予定です。




ホクシンハウスの篠原さんと一緒に


月曜日から基礎工事がはじまります。 来年から我が家で料理教室開催楽しみだ~