本日、お友達にミシンを借りてワンピースを形になる状態まで仕上げてきました。


初めての洋服づくり。。。


めちゃめちゃ難しいんですけどー!!


ハイ・・舐めてました。チョキチョキーっと切って、デデデデーっと縫うだけじゃん。


なーーんて思っていたが悪戦苦闘!! 縫い目は曲がる! 左右間違えて縫う!


そもそも回しながら縫うとか、かなり高度テクw


中学校以来のミシン。そんな私が最初っから洋服なんてできるはずもなく・・・


最初はスタイとか袋とかにすればよかったとプチ後悔しつつ、なんとか縫い上げました。




この草木の柄が一目ぼれした布。スケスケなのでチェックと合わせました。


我が家の夏姫さんはあまり女の子らしい服が似合わないため、どうしてもほしくなる色が緑か黄色ww


あとはボタンをつけて、失敗した縫い目のところにリボンなどつけて隠して完成です。




なんか、頭の中で描いたワンピとちがうのですが、しょうがない!!


はじめてにしてはよくできたと思ってます(笑


遠目でみれば縫い目なんてみえないさきっと。。。


母と子供のお揃いワンピとか理想でしたが、子供服だけでこんなに難しいので大人サイズなんて作れる気がしません(笑)


でも久々のミシンはとっても楽しかった。今のミシンは性能がいいんですね。ほしくなっちゃうわ~


余った布でスタイとかつくりたいなぁと思いました。