毎晩こつこつとハンドメイド作品を作っております。


我が家の夏姫が寝静まった時がチャンスなのですが・・・


寝かしつけて一緒に眠くなる!!


という状況で、編み物しなければ・・・ああっ でも眠い・・寝ちゃおうか・・・


っと毎晩戦っているわけですwww


気合を入れるためにをあおりたいところですが、そこは我慢しコーヒーでしのいでます。


編み始めてしまえば集中してしまうので気が付いたら日付が変わっているわけです。


一日一個くらい作成したいのだが、なかなか思うように進まず、三日で一つ作り上げる状況です。


作品のアイディアがたまってきちゃいました。。ノートとかに書き留めていないので頭の隅から消されていきますww


アイディアも作ってみたら意外と可愛くなかったりとか(笑 なかなかうまくいかないもんですね。




あみくるみキーホルダーも本やほかの方の作品に比べ貧相。。。 顔がかわいくないんですよね・・目の付ける位置が編み位置で同じ高さにつけらなかったり・・・


練習にもう10個以上つくってるのに成長しませんww そんな不格好なキーホルダーですが

欲しいっていってくれてる方がいるので頑張ってつくってますww


ショップにはとても出せないレベルwww




キノコはだいぶまとまってうまく作れるようになってきました。




シュシュは編み始めて一年になるので納得のいく作品ができてます。




このお雛祭りのためにつくったドレス・・・裏地が適当すぎてるので早く仕上げたいところですが・・・裁縫がめちゃめちゃ苦手なため、そのまま放置状態なんです。。


なのにだww


ミシンを買って服を作りたいと思っている私www


できるのか?


できもしないもの作るためにミシンを買うのはリスクじゃぁ。。。


ミシン買うなら調理器具と食器がほしいwww 


手縫いで縫う気力がないわけで。。。


そもそも服を作りたいと思ったのは、ベビー服店をちらりのぞいたら、一目ぼれした服を発見!!!


夏姫に着せたい!!! と思いタグをちらり・・・・5,400円。。。


(´-ω-`)ちーーーーん


むりっちゅーねん!!(*゚Д゚)つ


そのまま毛糸を買いに裁縫店にいったら、すっごく素敵な布を見つけてしまった。。この布であのドレスのデザインが作れれば、めっちゃ安上がりじゃね??? ってくらい布も値下がりしてて

>>1m45円だったwwたぶんカーテン系の布ww


材料安いしやってみたい!!←いつものただやりたいだけの力が湧いてきてしまったのでしたw


あーーー値下げの布だからなくなっちゃうと思うし・・気になるーー!! 


でもたぶん挑戦すると思います わたしwww