本日はいいお天気♪ なぜかタイミングが悪い私は、昨日の雨の日にシーツを洗ってしまいました(笑)


こんなに晴れているのに洗濯物があまりないというw


とりあえず本日のノルマとして植木のお手入れ♪ 100均の観葉植物も四年もたてば立派に株分け。。

植物キラーの私は毎年植物を買っては半分しか育たず(汗) でもこうして長生きして大きくなってくれるととっても嬉しいです^^


さてさて、中々わが娘「夏姫」が大人しくしてくれないためシュシュが編めず・・天気もいいしプラリジャスコへお散歩に・・・←毎日いってますw


入口でばったりご近所さんに遭遇。そしたらなんとママ友さん集まってピクニックするらしく、ご一緒に参加して参りました♥


とりあえず皆さんが買い出し中に差し入れのドーナッツを作成。




黒糖ドーナッツ。プレーンには干し葡萄入り 残りはきな粉をかけました。


ママ友の昼間の楽しみは・・・ノンアルコールビールでカンパーーイ!! お菓子とともにおしゃべり開始!! おしゃべりも食欲も止まることなくあっという間に16:00!!! 




せっかくなので芝生で集合写真をパチリ-★


さてさて、夕食の前にひと仕事。 今日の献立はヘルシー料理!


和食と韓国料理のコラボ?笑 豆腐・昆布・ひじき・揚げを使い、肉は無し! 魚はダシとしてのみ

チゲスープ・ひじきの煮物・生昆布のサラダなどなど 


バタバタしてたらあっという間にもう1時。。。おやすみなさい★