ほとんど泣かない娘が泣いた日。 | シンママブログ 子供❤︎仕事❤︎恋愛 時々元旦那

シンママブログ 子供❤︎仕事❤︎恋愛 時々元旦那

旦那さんと結婚して9年…
2人の子どもに恵まれましたが
突如湧いた離婚話。
蓋を開ければ不倫してた。
あるあるですね。
女からは慰謝料にて解決
そして旦那とは
平成28年8月18日離婚が成立しました。
もうあいつに振り回されないぞ!!

昨日の夜ご飯の時に

「火曜日、ラケーションの日で休んでいいかな?異国の料理とか調べたいんだよね」

と言ってきた。


「え!ラケーションの日って親と休んで、何かする日じゃないの?趣旨合ってる?」

とど正論で返す私。


すると、娘が涙をポロポロ流して

「体育祭がツラくて、ちょっと休みたかったの」と。


私「誰かに足遅いって責められたの?」


娘「直接言われたわけじゃないけど、リレーの前後の子の雰囲気がそんな感じだもん。ダンスも急に変わったからついていけないし」


私「それ先生には相談してみた?」


娘「してない」


私「じゃあママが先生に電話して聞いてみてもいい?嫌だったらしないよ」


娘「いいよ」


となり、電話することに。


実は昨年不登校の子の代わりに、タイムの1番遅い娘が代走になっていて変更のお願いをしていたのですが、今年も同じことがガーン


ちなみに担任は持ち上がりです。


電話かけたら、なんと去年のことが頭から抜けていましたとのことガーン


え。全く同じ出来事あって抜けるとかある?


担任の先生、体育教師だから運動音痴な人の気持ちわからないのかな?


思わず体育祭を行うねらいはなんですか?そのためにどういう援助をしてきましたか?

と保育士の癖で聞きそうでしたよアセアセ


とりあえず代走はナシになったので

娘は嬉しそうです。


中学最後の体育祭楽しんでくれたらいいな!