突如湧いてきた別れるという気持ち。 | シンママブログ 子供❤︎仕事❤︎恋愛 時々元旦那

シンママブログ 子供❤︎仕事❤︎恋愛 時々元旦那

旦那さんと結婚して9年…
2人の子どもに恵まれましたが
突如湧いた離婚話。
蓋を開ければ不倫してた。
あるあるですね。
女からは慰謝料にて解決
そして旦那とは
平成28年8月18日離婚が成立しました。
もうあいつに振り回されないぞ!!

今まで彼と別れるって
自分から考えることってほとんどなかった。

けど、今回のプチお泊まりショッピングデートで
私たちは価値観もタイミングもズレてしまったのかなって。(半年ぶりくらいの2人デート)

実は私たちは今月でお付き合い2年半になります。
今まで記念日なんてやってきてないけど
キリがいいから『もう2年半だね』って言ってたんです。
そしたら『50回くらいしか会ってないけどね』って。
それって例え付き合って5年経っても100回。所詮分かり合えないってことじゃないのかなって。
私はやっぱりいつかは結婚したくて。でもそれも彼のタイミングを待たなければならないのか。
もちろんお互いバツイチやから、慎重になるのはわかる。でもまだ色々な意味で信用されてないのかな。

あともうひとつ。価値観。
私は今まで彼が先を歩いてくれてることに安心感を持ってました。でも今は一緒に並んで歩いていきたいんです。
ショッピングで大げさだけど、これ可愛いね。とか似合いそうだね。とか言い合いたい。
わざわざ名古屋まで彼氏と来て、ひとりでアクセサリー選ぶ虚しさ。隣ではカップルの楽しそうな声。
なんで私ここにいるんだろう。帰りたい。と本気で思った。

そんなこんなで今別れも視野に入れてます。
とりあえず3日は結論を急がず考えてみます。