加配 | シンママブログ 子供❤︎仕事❤︎恋愛 時々元旦那

シンママブログ 子供❤︎仕事❤︎恋愛 時々元旦那

旦那さんと結婚して9年…
2人の子どもに恵まれましたが
突如湧いた離婚話。
蓋を開ければ不倫してた。
あるあるですね。
女からは慰謝料にて解決
そして旦那とは
平成28年8月18日離婚が成立しました。
もうあいつに振り回されないぞ!!

保育担当になるかも…。

嫌ではないんだが
私はみんなとワイワイやりたい。

私が担当になるかも?な子は
目が離せない子なので
ほんとその子だけになってしまうと思う。

しかも来年度の上の新体制が
自分の中でしっくりきていなく
辞めたい病が発令しております。

幼稚園免許取得の見込みがとれたら
公務員試験の勉強を受験生ばりにして
公務員保育士目指そうかな、とか。



こう思うと
婚姻時のほほーんとパート勤務で済んだのは有り難かったと思う。
と言いながら、結構働いてたけどさ。


ここだけの弱音ですが。
最近、娘でも母親でもない
ひとりになりたいと思ってしまう。

私はずっと父親の重圧を感じてて
父親の顔色を伺ってきた。

けど、うちの子達は全く気にしないもしくは反発するので
子供の分も私が顔色を伺ってる。

子供達を社会に出るまで
きちんと育てる責任はある。

親もいずれ介護が必要になる可能性もあるだろう。
※すでに父親は軽度ではあるが障害者認定受けてます。

私、全部ひとりでできるかな?

まだ下の子の成人まで12年もあるよ。
お金もかかる。

やっぱり生活の軸になる仕事がブレると
全部がグラつくなー…