破れたトランプ | シンママブログ 子供❤︎仕事❤︎恋愛 時々元旦那

シンママブログ 子供❤︎仕事❤︎恋愛 時々元旦那

旦那さんと結婚して9年…
2人の子どもに恵まれましたが
突如湧いた離婚話。
蓋を開ければ不倫してた。
あるあるですね。
女からは慰謝料にて解決
そして旦那とは
平成28年8月18日離婚が成立しました。
もうあいつに振り回されないぞ!!

仕事ネタです。

今日延長の時間にトランプをぶちまけてその拍子に1枚破ってしまった?と思われるMちゃん。
Mちゃんの言い分。
落としたが、破いていないとのこと。

私の担当外の時間だったので
現場におらず
周りの子供達も誰もしっかりと見ておらず不明。
担当はパートの先生だったんだけど
こちらもしっかり見てなかったとのこと。

破れ方から見て
手でちぎったわけではないのは事実だと思う。

だからMちゃんしか状況がわからないから
Mちゃんからトランプの持ち主の先生にきちんとお話してね、と伝えました。

するとMちゃんは泣くんですよね。
それはトランプを破ったことに対する罪悪感じゃなくて
怒られるのが嫌だってゆう気持ちで。

破ってないなら
きちんと状況を説明すれば大丈夫だから。
先生からも言っておくから。と伝えたけど
うーん。どうなるかなぁ。

てか、破いてしまったことに対する罪悪感、物を大切にする気持ちをもっと持って欲しいなぁ…