こんばんは♪

昨日、ママタイムカフェの記事を書きましたが
今日はその続き?おまけ?の話です。


昨日も少し触れましたが、
ママタイムカフェの運営をされてるスタッフの方は
お母さんや主婦の方がほとんどだそうです。
現に、今回参加されていたスタッフさんはお子さん連れの方も多かったです。
遊びに来た子と一緒に遊んでいたり
お母さんが抱っこしたままほかの作業をされていたり。

ただ、ご自身のお子さんが幼稚園や小学校にあがる頃にはスタッフから退く方が多く
どうしてもスタッフ不足に陥りがちとのこと…

現段階でもスタッフを募集しています!と言われてました。


…ちぃのやる気スイッチ、オン笑い泣き
さっそく主催の方にお話しに向かいました(笑)



そんなわけで!
ママタイムカフェのお手伝い、させて頂くことになりましたーウシシ星

とはいえ、設営とか受付とか、ほんとに少しのお手伝いにはなると思いますが
大袈裟に言えば「どこかに属する」というのも久々で
それだけでも嬉しいなあと思っちゃうんですよねほっこり


慣れて来たら、手形アートのブースも出せたらいいなあと思っていて、
その話をしたら「是非!」とのことで、
ますますやる気になる私(笑)


キットパスインストラクターの資格を取りつつも
なんにも活用出来ていないのがもどかしかったので
これから動いていけるのがとっても嬉しい!

そのためにも勉強しなきゃね


久しぶりに、すごーーくやる気になってますニヤリ


どんなことが出来るかまだまだわかりませんが、
楽しく頑張っていけたらいいなと思っています










人気ブログランキングへ

1日1回、応援クリックお願いします☆
画面が切り替わったら完了です!