こんばんは!

今日はみつのお話です。

 


8月中頃から、みつがご飯の前に「いただきます」をしてくれるようになりました

そして同じ時期に、首を振って「いやいや」をするように。

おお、ちゃんと自分の意思を伝えられるようになってきたなあ…と感心していたら!


ベビーサインを習った最初の頃から使っていた
「おっぱい」のサインをしてくれました!


いやぁ!びっくりしました。
いきなり出るんだなあ(笑)

初めてベビーサインの体験会に行った後で借りた本に
「赤ちゃんは言葉を発しなくても、ずっと蓄積されていて
それが溢れたときに言葉やサインになって出てくる」
って書いてあったんですが、
みつのサインはまさに「溢れた」という感じでした。



嬉しすぎて、あきちゃんに連絡しちゃいました



あきちゃんは、ベビーサインの教室の先生で
講師になったときにロゴ作成を依頼してくれたお友達です

ベビーサインのこと、教えてくれてありがとう〜!って気持ちになりました



嬉しくて、今まで使ってなかったサインも色々見せるようにしました



で、さらに、明日あるママイベントでベビーサインの体験会があると聞き!(これもあきちゃん情報。笑)
遊びに行くことにしました

楽しみです


また報告書きますね



ではまたー!!









人気ブログランキングへ

1日1回、応援クリックお願いします☆
画面が切り替わったら完了です!