アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


こんにちは。

昨日ロジャーでおやすみなさいしたるきは
朝起きて枕元にある本を見て
「ねんね、ほんー!」と言っていました。

読んで欲しそうにしてたけど、
せっかく「寝るときの本」と思っているので、
このまま寝かしつけのときだけ読むようにして
「ロジャーを読んだら寝る」と意識づけしていこうと思います照れ



さて。

先日の公園遊びで、
自分的にすごーーくびっくりしたことがありました。


その日行った公園にはすでに何組か親子がいて、
子どもちゃんはみーんな女の子でした。

その公園は真横に線路、すぐそばに踏み切りがあり、
電車大好きるきは大喜び
遊具で遊んでいても、遮断機が降りる音がすると、
ぱっと遊具から離れて線路のそばに走っていくほど笑い泣き


最初は気づかなかったのですが、
何度も電車が来るのを見ていると


{504B49E3-CE00-4D99-AEB8-F77B5A6CF65B}


女の子、電車に見向きもしない!

えーー!!
嘘ーーー!!ポーン!!

そんなもん
女の子ってこんな、みんな電車に興味ないの!?

るきより小さい子も、幼稚園くらいの子も
だーーれも電車見てないんですよ…。


そんなに興味なくても、
こんなにそばを走ってたら見たりするもんかと思ってたよ…
お母さんたちも「電車来たよ!」とかも言わないし…。
私もう口癖みたいになってるのに…。笑

いやぁ、ほんっっとにびっくりしました。


後から来た、るきと同い年くらいの男の子が
るきと一緒にフェンスに張り付いて電車見てるのを見て
「やっぱり男子の趣味なのかねぇ」としみじみ思いましたニヤリ


るきが、所謂「女の子趣味」のものも好きなので
小さい子の趣味、好みは割とジェンダーレスなのかとぼんやり思っていたので
余計びっくりしたってのもあるかな。

うちは男の子ばっかりだからわからんけど、
男女兄弟だったらまた違うのか?
女の子ママさんのお話も聞けたら嬉しいですラブ



あーびっくりした…まだ言う。笑





今日は雨なので、おうちまったりです。
何して過ごそうかな雨


ではまたー!







人気ブログランキングへ

1日1回、応援クリックお願いします☆
画面が切り替わったら完了です!