こんにちは。

みつもまもなく6ヶ月ということで
予定より少し遅くなってしまいましたが
みつの離乳食をスタートしました。

もともと5ヶ月入ったらすぐスタートしようと思ってたんですけど…
あれ?
なんで遅くなったんだっけ?笑

4ヶ月終わり頃から、人がもぐもぐしてるのを見て
だーだーよだれを垂らしながら
口を動かしていたみつ。
これは食べることへの興味もありそうだねえ!と
ゆうサンと話していたのですが…

{850F3379-1951-486D-8276-4040C2FFD673}

予想に反して。笑

るきのときと同様、おかゆを濾したものを食べさせたのですが、
食いつきがイマイチで…

まあこんなもんかなあと思ったのですが
次の日にふと思い立ってハンディーのフープロで
とろんとろんおかゆを作ってみたら
それは割といい感じに食べてくれました

食感が嫌だったのかな?

まあそんなわけで、スタートはイマイチでしたが
順調に食べてくれるようになってます

お兄ちゃんみたいにいっぱい食べてくれたら嬉しいな



ではまたー






人気ブログランキングへ

1日1回、応援クリックお願いします☆
画面が切り替わったら完了です!