こんばんは。

3月に入って一度も更新していなかったのですね
今日管理画面を見てびっくりしました。

最近は育児ストレスもありますが
うまいこと発散させながら、なんとかやってます。

みつはすっかりずり這いが上手になり
少しも目が離せなくなってきたので
るきのときに散々お世話になったサークルを出して
その中で遊んでもらうようにしましたショボーン

たくさん動く練習もしてほしいけど、
付きっ切りというわけにもいかないのよ…ごめんね



さて。


みつのことも色々書きたいのですが
今日はるきのことを。

京都に来て、言葉の吸収率がぐぐーん!とあがったるき。
教えた言葉はすぐに言えるようになってきました。

ただ、まだ口が追いついていない感…。

おかげで「んんん?アセアセ」となることもまだまだ多いです。

今回はそんな難解なるき語録を記録しておこうと思いますニヤリ

今日は「乗り物編」です新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

{839999BA-5317-4314-8B74-9EDC017C9948}

大好きな電車の本を見ながら
分かる車両の名前を言うるき。

正しく言えているのは「こまち」だけです笑い泣き

割と有名な新幹線の名前なんですけど、わかりますか?笑


長くなったので、正解はまた次に…(笑)



ではまたー!









人気ブログランキングへ

1日1回、応援クリックお願いします☆
画面が切り替わったら完了です!