食品4

私が2

相方さん1

猫さま1

日用品1

小型家電1 で完走拍手

 

 

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

 

小型家電はこれを買いまして。

 

 

 

 

 

 

ドライヤー❗

菊池風磨❗笑

 

 

 

今も旧型MONSTERを使ってて

私の剛毛多毛を

いかに早く乾かすか、

だけを考えると

勝手知ったるこちらの最新型となったニコニコ

 

 

 

 

実際に

どれだけ私が多毛かと申しますと

市販のバレッタで使えるものは皆無

 

 

最近では

でっかい金具の付いたものも出てるけど

仮にギリギリ止められたとしても

強固なハリとコシで

バネを跳ね返してしまうので

止めた瞬間から外れるw

 

 

どこの美容室に行っても

多毛ランキング上位、と言われる

 

 

馴染みの美容師は

1人で私の髪を乾かすのは嫌らしく

だいたい2人がかり笑い泣き

アシスタント方の手が空いてなくて

1人で乾かすハメになったらボヤキが止まらない

あの…私、一応お客さんなんですケド…w

 

 

 

そんなこんなで

風量穏やかなドライヤーだと

いつまで経っても乾かないのですえーん

 

 

数年前に旧型をド○キで買って

爆風が出るから

音もそれなりにうるさいけど

全然熱くないのに

5分もあればほとんど乾くことに感動

 

 

 

 

 

 

いやね、正直なところ

ドライヤーの善し悪しなんぞ

詳しくはわからないのですよ笑い泣き

 

 

そこいらに売ってる

3,000円位のでいいとずっと思ってた

 

 

でもよくよく考えてみたら

お店に置いてる客用のドライヤー

まさに3,000円くらいのやつw

たまに使うと

髪バリバリになってたな、と🙄

 

 

家で使うものは

高価じゃなくても

多少は機能性を考えて選んでたから

ああまでバリバリにはならないし

むしろ安物でもサラサラにはなるw

お店で使う時は

水やシャンプーのせいにしてたけど

こういうことか、と

 

 

 

 

 

ここで

仲良くしていただいてる嬢様が

先日ドライヤーの話をされていて…

 

 

私は美容全般に

あまり興味が持てない中でも

ハリとコシしかないこの剛毛多毛は

持ち主なりの扱いづらさはあるものの

年齢を考えたらありがたいこと

 

 

大事にしなければいけないな、と

背中を押してもらった感じがしまして

購入に踏み切りましたチュー

 

 

 

 

お恥ずかしながら

一万超えの

ドライヤーを買うのは人生初笑い泣き

 

 

 

 

 

 

でもね、

まだ旧型使ってる笑い泣き

 

 

壊れたわけではないから

交換のタイミングがわからなくて

箱に入ったまま…笑い泣き笑い泣き笑い泣き