先日

3ヶ月に1回の通院日でした

 

 

 

 

 

 

でも前回は3月だったみたい

 

 

 

 

このところの状況と

最近の困りごとを報告

 

 

ジエノゲストの

飲み方を変更して様子を見ることと

漢方が追加された

 

 

以前罹ってた病院でも

同じ漢方を出されたんだけど

クラ○エ製はどうも飲みづらくて

どうかどうか…お願いと長いつつ

処方箋見たらツ○ラの文字がキラキラ

 

 

なんででしょう…

 

 

あの顆粒の

ジャリジャリ感が、なんか好き笑い泣き

68番は甘くてもっと好き(笑)

 

 

入眠剤も処方されて

この日は薬たんまり(笑)

 

 

 

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

 

 

更年期の症状って

本当に人それぞれみたいで

その諸々の症状が出たら

漢方だったり

ホルモン補充したりの緩和治療を

色々を聞いたことはあるけど

私のような

筋腫持ちのホルモン治療は

それも人によるのかもしれないけど

逆効果なることもあったりなかったり…

 

 

そうなると

誰しも通る道だから

静まるのを

ただ待つことしかできないのか?と

常々思ってて…

 

 

この日も

【エクオール】ってワードが先生から出て

 

お母さん 私は飲んでいいのか…?

病院 仰る通り、そこなんですよねぇ…

 

という会話が…w

 

 

多少リスクはあっても

症状緩和を優先するために

選択する人はいるだろうけど

私の場合は

その治療を受けてしまったら

去年末手術した意味を考えてしまうし

大好きな納豆を食べる回数を

減らしてる意味もなくなるな、とショボーン

 

 

このまま閉経まで乗り切りたいから

できる限りの

悪い可能性は排除したいところ

 

 

もどかしさを感じつつも

まずは漢方から、となったわけです

 

 

発熱とたまのホットフラッシュ

動悸に不眠…

 

 

この通院日の少し前あたりから

夜になると熱がでて

朝方に下がる…をまた繰り返してて

たまに昼間からも出て

一日中ぼーっとしてることがある

 

 

確か去年の今頃も

こんな感じだった気がするけど

今回のは

わりとしっかりめに体調が悪くて

参ったなー、という感じ

 

 

なんにせよ

どれかひとつでも緩和されることを願って

漢方飲み始めました

 

 

私のくだらない質問にも

優しく答えてくれる先生で

いつも助かっていますニコニコ