お恥ずかしながら

貯金ができない私ショボーン

 

 

今まで何度チャレンジしても

挫折していた500円玉貯金

 

 

2023年

最終的に一度も手をつけずに

1年間貯め続けることができた

 

 

蓋が開けられる貯金箱を選び

時々数え

増えていく喜びを感じながら…笑

 

 

 

その額

45,500円おねがい

 

 

 

1年間続けてみて思ったのは

小銭貯金って

金額よりも

貯め続けること=継続

大切なんだろうな、と

 

 

継続は力なり なんでしょうね

 

 

私が一番苦手なやつです

 

 

貯めた分を

銀行に預けようかとも考えたけど

まずは口座開設から

始めないとならないから

このまま

続けてみることにした

 

 

何より大変なのは

キャッシュレスのこの時代に

500円玉を手にすることwww

 

 

現金払いのみのお店にて

お釣りで

500円玉がくるよう調整するのが

一番大変かもしれない笑い泣き

 

 

10万貯金箱だから

2024年は満タン目指せるかなぁ

 

 

引き続き

手をつけないよう

がんばってみる所存です