なんだかんだ言いながら 私は Kさんの休みに合わせてシフトを変えてもらいました


金田さんなら 交代お願いしやすいけれど(何度か交代頼まれたことあるから)


海さんには 非常に頼みにくい💦


それなのに、、、交代して欲しいのは海さんとのシフト😰


Kさんが来れなくなって 必要なくなった土曜日の休み。 海さんは 土曜日休みたいみたいだったから 土曜日の用事無くなったので 仕事出れるので 海さん 休みどうですか?


え?いいの? 休みたかったんだー


それで お願いがあるのだけど 水曜日 早番変わってもらうって出来るかな


あ、、ここ全然用事ないからいいよー


と、、、休むのは無理だけど 遅番に変えて貰えたから Kさんが来ても 私が遅番なら 少しはゆっくり過ごせる  良かった 


これ 先に遅番に変えて欲しい相談をしたら 海さんの機嫌悪くなりそうなので

土曜日の休みを差し出してから お願いした話をKさんにしたら


本当に お前は策士だな!


と なんだか悪い奴みたいな言い方された

誰のせいで こんな苦労してると思ってんじゃ!と言いたかったけど  


うふふ と笑っておいた😁


そして 考えた、、、


年に一回の足の受診で 毎年札幌に行かないとならないので Kさんの連休の前日9月1日にバスで行って泊まって朝イチで受診して 帰りはKさんと一緒にルキア市に行けば デートっぽくなるのでは?と思ったので提案したら


俺 1日は仕事遅くなるよ

(だから駅まで迎えに行けないということ)


1人で泊まるから 翌日 診察終わる頃に迎えに来てくれたら嬉しいな いま ホテル探してるの


待て 先走るな

(1人で駅からホテルまで お前が行けるわけないだろ!と思ってる、、でもタクシーで行けば誰でも行ける、、、とは言っちゃいけない)


どこか安く泊まれる所探して欲しいな〜


と 予定を伝え Kさんにお願いすることが大事

 特にお願いは大事だと悟りました


 全部私が勝手に決めるのは嫌な人なので

そして私は おっちょこちょいなので Kさんに こうしたい事を伝えたら 後は Kさんが考えてくれるので こういう所 助かる❤️


診察は月曜日なので Kさん 娘さんのお弁当作ってから病院に来てくれたら ちょうどいいかなー と私なりに Kさんの都合も考えてるつもり


だって ずーっと デートは パーク⛳️ばっかりだし お付き合い4年記念だから Kさんが連れて行ってくれた珈琲店に 久しぶりに行きたい


去年は 三年記念なんだよーと 何回も何回もアピールしたら、、お母様に紹介してくれて

スープカレー食べに連れて行って貰えた(→ 奥さんと来たお店だそうです😭)

普段なら 絶対行かない 野菜嫌いのKさんがスープカレー専門のお店に連れて行ってくれた

(私 スープカレー好きなの❤️)



Kさん オシャレなお店とか興味ないから 奥さんと行ったお店くらいしか思いつかないのも分かる気がするから そこはモヤモヤしない😃


それに、、、家内との思い出の場所に他の人と行くのは嫌だと思うよりは 思い出の場所に連れて行って貰えるのは ありがとう って思えるの


こうして私は 4年記念日を楽しみにして、、、

どん底に落ちたりして、、、、、

いやいや 悪い予測はやめよう(笑)


記念イベント何にもなくても それはそれで、、、少し悲しいけど 会えることがプレゼントみたいなものだから🎈 まぁ 良いか


と、、言い聞かせながら期待してる



そもそも 定年退職して以来 三連休なんて初めてなのに なんでもっと早く言わないかな

そしたら、、✈️遠くまで旅行行けたのに!


って イライラしちゃダメだよね


楽しいこと考えなくちゃ


沖縄も プリンセス号も 話だけで どっか行っちゃってる(T ^ T)


でも まだお互い仕事あるし、、いつか 絶対に 行く!  って書いといたら 行ける日が来るだろか