前記事読み返したら Kさんが来た日を16日と書いてる所がありましたが 15日の間違いでした


16日の朝。 別々の部屋で寝たので Kさんは ゆっくり眠れたようでした


私は 一日中沢山トイレに行っていたので 少し菌が出てくれたのか少し寝れて 夜中4回起きる程度になりました


 この日は 私は10時から14時まで仕事なので Kさんはパチンコで時間潰し してくれました


仕事中も いつもよりは少しトイレ回数多めでしたが ピークは過ぎたような状態になってました



Kさんは パークゴルフを楽しみに来ているので この膀胱炎の状態で行くのは かなり不安だったけど 大きめの尿取りパットを付けて行きました


トイレも 行きたいと思うと間に合わないから 9ホール回るのが30分くらいなので その度にトイレに行って 取り敢えず 失禁せずに済みました


本当は 私の体調気遣って 家で映画でもみるか?とか そういう言葉があったらいいのにな、、、と思いましたが 私が大丈夫だと言ったし 私も行きたかったから 仕方ないんですけどね


パークゴルフは 楽しく出来ましたが 全部私が一打差くらいで負けました

負けるのは別にいいんです Kさんの機嫌もいいし、、、


ただ 休み合わせる気持ちがないのかな とか体調悪い私を心配する気持ちはないのかなと

私の気持ちは なんとなく 下がって行ってました


そして お風呂入りに行って お気に入りの焼肉屋さんに行きました


負けたから 私が夕飯代出すのだけど

 本当は この夕飯代はお前の支払いだけど 

俺が出すから パフェも食べていいぞ 最初から そのつもりだったし 勝ったから気分いいしな😃 と言ってくれました


え!いいの? ありがとう💕


注文の時に私に聞かずに 勝手に 

焼肉定食 大盛り二つ!


(え? 私も大盛り? そんなに食べれないよ)

と言葉には出さず 目で伝える


ここでまた モヤモヤに戻ってしまいました


ここの焼肉定食のごはん 他で食べるご飯の量より多く Kさんはビール飲むから いつも ご飯残してる  それなのに大盛り? 私は残す事が 好きじゃないんです


ここで 以前 行った居酒屋で 1人三品頼まないと飲み放題にならないシステムを知らなくて

一品の金額も高くて、、でも飲みほで頼んだから 2人で6品頼んだのですが Kさんは 食べる気失せた!と言い かなり残したので

私は 涙こぼしながら 食べたのを思い出したのです


でも 支払いKさんがすると言うのだし

そのKさんが注文するのだから、、と文句は言わず 食べ始めました


Kさんは機嫌良く喋っていましたが ずーっとパークゴルフの話

お前といると楽しいとか 私とのことで嬉しくなる話は ひとつもない


これはデートじゃなく お疲れさん会 ただのパークゴルフ仲間みたいだ とモヤモヤしながら


凄かったねー  さすがだねー 👏と褒め称えましたが 作り笑いになっていた気がします


例えば お前と出会ったのは 8月だよなー

俺 お前に出会えて良かったー とか


以前は よく言ってくれてたんですよ

それに 知り合った日 たまたまKさんが来る予定の日だから 休み調整したのに 来れなくなったのに 出会った日のことも話題にせず


ずっとパーク⛳️の話ばかり


まだお肉残っていて(単品で追加したお肉)

 ご飯も食べているのに

勝手に パフェを頼もうとする


私は 焼肉食べて 口の中サッパリしたいから 食べ終えてからアイスが食べたいのに 今パフェ頼んで また焼肉食べるの? ってイラッとしたので


今パフェ頼んだら 焼肉食べれなくなる


え? まだ食べるつもりなの?


だってまだ こんなに肉あるんだよ?


この会話で  また残すつもりなのかと さらにイラっとしました

残すくらいなら 大盛りご飯頼むな💢と。


でも言えば喧嘩になるので 私は下を向いて 黙々とご飯を食べました


それを見て Kさんは察したようで Kさんも喋らなくなりました


もう火 止めていいんじゃないか?


どこで止めるの?


俺に聞いて 分かるわけないだろ!



私だって分からないのに 聞いて来たのは あんたでしょ!と言いたいのを 飲み込み また下を向きました


私は 普段食べる倍の量のご飯を残さず食べ 肉も食べ、、雰囲気悪いからパフェは 頼まずに

帰る準備で装具を付けました


車まで無言で歩き 車に乗るなり

何が気に入らないんだ! なんなんだ!


肉が残ってるのに パフェを頼もうとしたのは もう食べるなと言う意味? 頼んだものを残すのは嫌なんだけど


そこじゃないだろ! もっと前からだろ?


そうだね!勝手に大盛り頼まれたとこからだね!


お前の良いところは沢山あるけど その顔色変わる態度 俺には 分かるんだ!


そりゃあ 俺じゃなくても分かるでしょうよ

言えば怒るのだから 黙るしかないし

いつもニコニコ笑っていられるわけがない

と思いましたが言わずに 無言。


言ったら 言葉は相手の心に残りから

感情的な気持ちの時に 思ったこと言うのは懸命ではないな と思ったからです


途中コンビニ寄りました


アイス買うけど いる?


いらん!


こんな時、、、自分だけアイス買うのは良くないと思い Kさんが好きなアイスも買いました


家に着いてすぐに 

アイス買ったけど食べる?


食べる!( ̄^ ̄)


、、、ずいぶん高いアイス買ったな


そのアイス Kさん前に食べていたでしょ


こんな風に 仲直り?が出来たのは良かったなーと思いました


でも この日もキスもハグもなく、、朝が来ます