昨日息子からLINEが来ました


『アマプラで 1122 って不倫のドラマ面白いよ』って


私 今はKさんと JIN-仁 という感動のドラマを見ているのに 息子は 不倫のドラマえーん


もっと楽しいドラマ見なさいよ って思ったのでした


一応 見てみました、、、、

見ようと思う方は 少しネタバレになるかもしれないので お気をつけください。


あんなに 冷たい感じではないけど タイプ的には 子持ち女の夫が 息子タイプみたいで、、、


あ〜 なるほどねぇ と思いながら見ました


子供が居たら、、そうなるかもね、、

(子供が悪いわけじゃないです。2人きりとは違って 子供がいると 途中で子供が間に入って来たりするから 主人公夫婦みたいなわけには 行かないと思いました)


息子は たぶん 主人公より 子持ち女が浮気をする場面を見て なるほどね、と思いながら 見てるんじゃないかな、、という私の勝手な考えです


ドラマについては 息子と感想などまだ話してないし ドラマは まだ続きがあるから どんな結末かは コミック本のネタバレで 一応 見ましたけども


まぁ ドラマだからね 所詮 丸く治るんでしょ。 という冷めた気持ちもあります


私の母は 妻が不倫するドラマなどを たまたま見てしまったら

気分悪くなる と言うようになりました


昔 金曜日の妻たち というドラマ見ていた頃は

 妻の不倫なんて ドラマの話だとしか思ってないから 普通に この俳優カッコいいとか この女優綺麗だよねーとか言いながら 不倫のドラマなのに 自分たちには関係ない事だと思うから興味本位で見てました


母も そんなドラマ見るんじゃない!とは言わず 楽しみに見てました 


孫の嫁が不倫したのを知ってからは ドラマの話ではなく 現実に 自分の身近で起きたとなれば

不倫のドラマなど 楽しく見れない


でも 当の息子は 不倫のドラマを どんな気持ちで見ているんだろう、、、、


やっぱり 病んでるのかなぁ


家族いるのに不倫した人ってのは 自分に都合よくしか考えてないから 

家族を捨てて選んだ相手が また不倫した時に 初めて 自分がした事が わかるんだろうねー


というか 上手くいかない 楽しくないと思ったら また別な相手見つけるから 相手が不倫しても 自分もまた不倫すればいいという頭かもしれないですけどね


あ〜あ こんなドロドロした気持ち 早く消えてほしいなー


神様は 乗り越えられない試練は与えない って JINのドラマの中では よく出てくる言葉


江戸時代の話だから 昔の生活に比べたら 今は 本当に便利で幸せだと思う


幸せすぎるから 不倫なんか出来ちゃうのかもしれないけど、、、



今の生活に感謝だなー と思えるような内容のドラマ見なさいよー って言おうかなぁ