何回も書いてるかもしれないですが

私は元彼と10年お付き合いしていて 別れる一年前から二股掛けられていたことは全く気付かなくて でも 私の足が不自由になったから まぁそうなるよなぁとは思ったりもしていて

長く付き合っていて 父母も子供達も公認のお付き合いだったけど

別れた後も 誰も元彼を悪く言うことはなく

今でも 良い人だったと言う話が出たりします


でもね 二股かけられての別れだから

私としては 裏切られていたというのが事実なのですけども あのヤロー このヤローな気持ちは ないです。

だからと言って 未練があるわけではなく

あの頃の私には 元彼が居てくれて本当に良かったな って思うけど 今の私には 元彼のように自由気ままな人では 淋しくてダメなので


今の私には Kさんがとても有り難くて嬉しくて大切な存在ですピンクハート


今の私なら パチンコにも一緒に行けるけど

元彼のパチンコに使う金額は 話を聞くだけでも私にはストレスだったから 一緒に行って何まんも使うような遊び方は 私には合わない。


Kさんみたいに3千円負けたから辞めた!というのが好きです。 元彼は一万くらいでパチンコ出来るか!という考え方なので 一度だけ私にパチンコ行くのに三万貸してくれと言ったので


息子2人育ててる私から三万も借りようだなんて

あり得ないわムキーと言ってから 私にお金貸しては言わなくなりました


三万〜五万使うパチンコのやり方は 私は好きになれません。


でも パチに使う金額が大きいだけあって

外食に一万以上掛かろうが文句言わない人でした。 そこは良かったかもしれないですが、、、それが一緒の生活になったら その金銭感覚は私のストレスになると思ってはいました。


何もなく二股かけられていたら たぶんもっと悔しくて 恨みが残ったかもしれないけど

足が不自由になったから 離れて行ったんだ 

だから仕方ないと自分に言い聞かせたりもして、、、、、ちょうど良かったのかな


息子たちも、、良くしてもらった恩があるから

一度も悪く言わないし、、、


それなのに私は息子の嫁の悪口を沢山言っているので 息子は 嫁が不倫して こんなことになると思ってなかっただろうから

自分が結婚した相手を とんでもない女だとか 私や祖母が文句言うのを聞くのは たぶん 辛いだろうな


だけど あまりにも腹立たしくて言わずには いられないの悲しい


元彼は二股かけていたから 嫁がしたことと大した変わりないけど 誰も悪く言わない

これは 入籍してるかしてないかの違いもあるんだけど 誰も元彼が 母さんを裏切った!とか

ルキアを捨ててひどい!って言わずに

仕方ないよね、、、だったの。


もし 病気になったとか、息子が働かないとか 借金があるとかだったら、、、こんなんだから他の人の方が良くなったんだね 仕方ないねと諦めも着いたけど 


いったい息子の何がそんなに不満だったわけ?と思うから腹が立つのよね


私の場合は こんな状態になったら 普通は長く付き合っていたなら支えるもんじゃないかなとは思ったけど こんな状態なら 逃げたくなるよねと 私の家族は納得したから 恨みにも思ってないのか 別れたのに 元彼の悪口を言わない


悪口を聞かずに済む別れって 幸せかもしれません。


だから 私は なるべく嫁の悪口は言いたくないけども、、、言ってしまうから 息子に申し訳なく思う(→息子たち復縁は ないです)


息子が結婚した相手なのだから 楽しい時 幸せな時間 沢山あっただろうに

こんな事に なってしまった事が悲しい。


いろんな方のブログを読みながら その方には その方の言い分やら 何やらがあって


私のブログを読んで

息子 息子 大事に思いすぎて 無意識に 嫁のストレスになることをしていたんじゃないの?とか  息子は悪くないと思っているけど 母が知らないだけで かなりのモラ夫だったんじゃないの?と思う方がいるかもしれません


そうじゃなきゃ不倫しないでしょう


そうですよ 何もなく満足なら不倫なんかしないでしょう


だけど 結婚生活 そんな何年もずっと キラキラ ドキドキ ワクワク していられますか


子育て向きな人ではなく 女として 自分の人生のほうが大事な人かどうかなんて 結婚する時に 分からないです


いかにも 遊んでいそうな だから言ったじゃないの と言うような人なら なるべくしてなったと思えたかもしれないけど


見た目派手でも 不倫しない人はしないし

見た目 人が良さそうな人でも 不倫するのだから、、、不倫する前に 話し合うなり することがあるでしょうに。


と 同じことを ずっとずっと考えて

この闇から抜け出せない


また不倫されるかもしれないと 次に出会う相手に対しても そういう気持ちで見てしまうだろうし、、、


と心配してるけれども 私の血を引いているから 裏切られても また誰かを好きになるよね


自分が 不誠実なことをしなければ 

相手の気持ちが変わるのは 仕方ないことだから、、、まぁ 何とかなるさ


私には 息子たちが居てくれたから良かったけど

 息子は 独りぼっちになってしまった


やっぱり 誰かと笑って幸せに暮らして欲しいな


それが私の願いですキラキラ