不倫した嫁のこと考えたら 腹立つけども

早いうちに 分かって良かったと思うことにしてます。


お金は勿体無いけど 息子も ドラマみたいに

弁護士さんと話したり 普段見たことないような

弁護士さんの文書を見て なかなか経験できないようなことが 経験出来て面白いね と話したりしてます


そう考えないと 腹が立って やってられない。


こちらは穏便に離婚してあげるつもりだったのに

嫁が欲を出して 共有財産とか婚姻費用とか 当然の権利だけど請求してきたので


慰謝料なしで 養育費の公正証書作って離婚しようという息子の最後の愛情すら 踏み付けたので


やったこともグレーに出来たことが 大ごとにした事により 不貞について 白黒ハッキリさせないとならなくなって 

慰謝料も請求することになりました


請求してきた婚姻費用も 有責の分際で何を言ってるんだと払う必要ないと弁護士さんが言うんです


こんな事になるなら さっさと離婚して 養育費とひとり親手当貰った方が 弁護士費用もかからなくて良かったんじゃないのかな


そりゃあ ネットで調べたら 不貞と 共有財産や婚姻費用は別だとは書いてありますが

それは すごい資産家と結婚した場合は 弁護士費用払ってもメリットあるかもですが


高卒で30歳前のただのサラリーマンで 母子家庭育ちの息子に そんなむしり取れる財産なんてあるわけないじゃないの


しかも 息子の給与が入る通帳から全部お金引き出して 持っていっちゃってるのに

財産の開示請求なんかして 墓穴掘ってるし


がめつさで 逆に損してることに 気付かないのかな


てなことを考えていたらイライラが止まらなくなるので なるべく 考えないようにしてます


Kさんが土曜日の夕方に帰り

日曜日の朝は 5時に起きて 息子の朝野球の大会見に行ってきました


今まで 子供いるのに自分だけ楽しんだら悪いからと 野球にも行かずに 飲みにも行かずに遠慮していた息子ですが

久々にマウンドに立つ姿を見て 


体を動かして 少しでも気が紛れて元気になると良いなーと思いました


家事もちゃんとしているから家もキレイだし


嫁が不倫する人のブログを読むと 家が汚いとか 料理しないとか 家事しない人が多いかもしれません


やっぱり だらしない人って 下の方もだらしないのかもしれないですね


結婚した頃は 気付かなかった

若いから 仕方ないですよね これも学びです。