球場の駐車場は チケット当たって席を取った時には 満車でした


去年は 新球場初のオープン戦で大混雑が予測され Kさんの職場の上司(定年退職しても付き合いが続いている方)の家の前に停めさせてもらいましたが 今回は 申し訳ないからお願いしませんでした。


かなり遠くの駐車場に停めるしかないので近くにトイレないと困るから

先にトイレがあったら行きたいと 球場市内に着く前から伝えてました

ギリギリに言うと Kさんイライラするし

かなりトイレ我慢していたし 2日目だから

動くと出てくるから大変なんですショボーン

女にしか 分からないことですけどね。


コンビニかスーパーがいいのに パチンコ屋の前で止めて 一人で行けという


私 本当はパチンコ屋好きじゃないし 知らない店だし 一人で入るの嫌なのに、、、と そこでまたイライラ



有料駐車場に入り 近くの店で買い物したら駐車料安くなるみたいだよ?と言いかける私に


分かってるムキー後でいいんだ!


だって延長戦になったら 店閉まるよ?


いいんだムキー


スタスタと 10メートル先を歩くKさん


あ〜 また沖縄の時みたいだショボーン と思いました。


持ち込みに制限があるので 中で飲み物を買わないKさんなので マイボトルを用意してました


さらにKさん薄着で 夜は寒いから Kさんに貸してあげるようにヒートテックの下着を持ち

かばんが重くなるから 財布は車の中に置いて なるべく軽くしたけど マイボトルや他のものが 結構重たい


球場までは上り坂、、、杖もないのに 荷物を持って 早く歩けるわけなどなく どんどんKさんとの距離が、、、


楽しくない  こんな楽しくない気持ちで 長い距離を 一人で歩く、球場に向かう人たちは スタスタと私を抜いていき


なんて私は情けないんだ 歩いては休み 歩いては休み  私より ずっと年齢上な人よりも 歩けない。 そんな人は こんな道を歩いて野球完全になど行かないですよね


杖持たなかいで来た私が悪かった

Kさんに捕まってあるけると思って なるべく荷物減らそうと思ったのが間違いだった


登り坂は 本当にキツイ

パークゴルフよりツラい


荷物が重い 楽しくない 足痛い もう嫌だ

距離を調べたら 2.5キロありました


本州の方は 歩き慣れてると思うので なんだそのくらい、、と思うでしょうけど 地下鉄もない車生活が主の私 

足が何ともない時でも 30分歩くなんてタクシーを使い距離なんです


普通の人より歩くのに時間かかる私は30分では着きません 周りが競歩の人かと思うくらいの速さです


惨めさも加わり 2キロ歩いて もう球場が目の前というところで カバンを道路にドサっと置いて立ち止まり


戻って来ないKさんに腹を立て またカバン持って 来た道を戻りました 戻りは下だからラクです


行かないのかムキーというKさんに

一人で見て来て下さい 足も痛い 荷物も持ってくれないのに先に行く 楽しくない!

と言いました


そして スタスタ歩いて行ったのはいいけど

財布は Kさんの車の中

鍵がないと 荷物が取り出せない 帰るに帰れない


スタスタ歩けるじゃないかムカムカ


下りですから 多少は歩けますよムキー


誰も戻って行く人など居ない道を 逆戻りの私たち

Kさんは 駐車場まで戻りましたが 私は近くのベンチで休んでいました


本当は この日登板予定ではなかった佐々木朗希投手が 雨で試合伸びて? 先発だと分かっていて帰るのは惜しい でも腹立たしい


だから私は0.1キロくらいしか戻らず Kさんが駐車場に着く頃に電話して 1時間でもいいから 佐々木朗希見たい と伝えたら戻って来てくれました


私の足の辛さは 私の倍歩いても Kさんには笑がないだろうけど 腹が立ったので 同じ道を倍 歩かせてやるムキーと思ったんです

根性悪くて引きますよね そんな私です




バックネット裏だったので 球も見えて 去年の席より ずっとよく試合が見れて良かったです


ここで、、取り敢えず 仲直りできたはずでした